シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

プロパガンダの真骨頂

少し前にある方から紹介されて、リアルインサイトのメルマガを受信してます。


「ロスチャイルド、ロックフェラー、フリーメイソン、NWO、、、
これらの類の陰謀論をすべて吹き飛ばす、” 本物のワンワールド ” をお教えする」
という内容がどういうものなのか、という疑い、不安が無きにしもあらずなのですが、、
購読・視聴している方々、いらっしゃいますか?


私は政治・経済は難しくて、長いビデオも集中して最後まで見切れないので
さらっと目を通す程度で、詳しくもないので熱心に投稿などできないのですが、
今回は、『プロパガンダ』について語られていて、興味深かったです。


アメリカの大統領選挙日まで、1カ月を切りましたね。
ヒラリーがパーキンソン病か?という話が出てきたときに、ヒラリー側では、約10年位前のトランプの性に対する言動を引き出してきて攻撃していますよね。
いよいよ共和党からも愛想をつかされる始末と、いろいろ報道されています。


ただ、近いうちに、ヒラリーの大きなスキャンダルが出される、という噂があったのですが、、出てこないですね。もみ消されたのでしょうか?これから、、?


我が夫も、ニュースをけっこう信じるところがあり、
トランプの現状を見れば、勝ち目はないと、冷ややかになっています。
亨進様が説教でトランプに対して言われていた内容に対し、
三男派では嘲笑っていたのですが、今はこの現状を最高に喜んで楽しんでいるようです。
それで、夫としては、亨進様が窮地に追い込まれていくのではないかと
憂慮しているところもあります。


ニュースを見ていても、公平に伝えられず、偏った内容が伝えらていると感じますよね。
国民に憎しみを植え付けたり、嘲笑の対象として映し出したり。。
マスコミに踊らされないよう、しっかりと真実を見抜く目が必要です。


最後に、冒頭で述べた、リアルインサイトの内容の一部をアップして終わります。


・・・・・


<リアルインサイト>
本物の情報、本物の洞察を共に創る「真のメディア」
より抜粋

ヒラリーの健康問題が報じられた矢先に、トランプへのスキャンダル集中攻撃。
その議論の的が国益ではなく、国民感情へと移行しています。


「もはや、理屈抜きでトランプが嫌い」
これこそが、プロパガンダの真骨頂です。


プロパガンダとは、群衆心理学の理論そのものです。
ある特定の状況を作り出し、何百万人もの人々の心に、
そのイメージを植え付けること。

人間を感情の生き物として定義することで、
大衆を感情的に行動させること、
選挙の場合、感情的に投票させること。


プロパガンダを行う際に重要なことは、
広範囲に、しかも間断なく行うこと。
最終的には、「大衆の心を隅々まで統制する」。

(引用:「プロパガンダ」エドワード・バーネイズ)


マスメディアを使ったトランプへのスキャンダル集中攻撃は、
教科書どおりのプロパガンダですよね。

トランプのスキャンダルが事実であろうがなかろうが、全く関係ありません。
「大衆の心を隅々まで統制する」
つまり、大衆を完全に従属させることさえできれば、
プロパガンダは大成功です。


プロパガンダを制するものが、選挙戦、ビジネス、戦争、、、
あらゆる戦いを制します。
そして、プロパガンダを最も得意とするのが、
エスタブリッシュメント。


ゆえに、支配層となることができた。これが現実です。
ただし、この現実を受け入れるということは、
あなたは、既成支配層に従属し続け、
寄生支配層に血肉を奪われることを、受け入れるということ。


何者にも従属せず、何者も従属させない、「自立した人間」であることの尊さ。
一人ひとりが自立し、信頼のみで世界が成り立つ時、
世界人類が誰にも従属せず、誰も従属させない未来、
あなたの真の自立、真の自由を手にいれることができます。



×

非ログインユーザーとして返信する