シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

お父様が語られた「言論界」と「銀行」を入れた五権分立


2016.10.16『そこまで言って委員会』
アメリカの大統領選挙 あなたならどうする?トランプVSヒラリー (13:28) 


番組が長いんで、自分で短くカットしてみましたが、youtubeにアップが面倒で勘弁くだされ。


ご覧になった方もいらっしゃるでしょうが、いやぁ~面白かったですね~。
8人いて、5人はヒラリー、3人はトランプでした。
しかし、ヒラリー支持の人たちよりトランプ支持した人たちの方が説得力あり!でした。


最後の方で、ある人が『アメリカでは、クリントンの方からメディアの方にお金が流れて、それでネット社会は、、今実はトランプ・・って。そういう現象にあるって本当ですか?」という質問に「お金が流れているかどうかはわかりませんが、アメリカのマスコミは90%はヒラリーびいき。びいきっていうか、ヒラリーの手下みたいなもの。それで今やってるのが、スキャンダルをワシントンポストかニューヨーク(タイムズ)が書く、するとその翌日からCNNがダァ~っと24時間その話をするCNNはアメリカではクリントンニュースネットワークって言われているんですよ。圧倒的にクリントンのことばかり。トランプのトの字もでてこない。悪いことしか。」と説明。


なんか、yahooニュースとか、naverでもほとんど偏向した内容が多いので、ストレスが吹き飛びましたね!



・・・と、さて、本題。


「ほぉ~~」と、思った内容がありました。(苦笑)
ほんの数行ですが、お父様が『三権分立』ならぬ、『五権分立』のお話をされていました。皆さん、ご存知でした?私はそんなの全く知りませんでした。(汗)


み言葉選集609巻P105

報道機関をもってできないことがなく、銀行をもってできないことがありません。
三権分立の時代において、今後、父母様の平和UNを中心として
五権分立の理想世界を創建するのです。
そこに言論界と銀行が入ります。


ー以上ー


現実問題としてどうなのかはわかりませんが、
調べたら、台湾でも『五権分立』のようです。
台湾は、立法(国会)、行政(内閣)、司法(裁判所)の三権に
 「考試権(日本で言えば人事院)」 と「監察権(日本で言えば会計監査院)」
を加えた五権分立のようです。
 
なので、お父様のおっしゃる『言論界』『銀行』とは違いますね。
そこに『教育』も入れたらどんなもんかと、
教育を利用して、政治的に思想を埋め込まれたくないと思ったりもするんですが、、


今のアメリカなどを見ると、確かに世界政府、1%の超エリート支配階級で
『言論界』『銀行』が牛耳られているって思いますものね。
 
じつは、そのみ言葉の後に続く言葉があるんですが、
それをお母様の基盤を基に女性を中心にやっていくのだというような内容が書かれています。


・・・・


銀行は今後、男性を中心としてするのではありません。
マスコミも、今後、女性を前に出すでしょう。
お母様の場です。
これからは女性たちがお母様に対して聞いて出てきたら、
女性を中心として世界的な組織をてきぱきするのです。
そのため、環太平洋摂理時代に入って行きます。


・・・・・・
 
2009年のその時代での摂理観なのかどうかわかりませんが、
この前、トランプも陰謀論で
『世支配階級が支配構造をより確固たるものにするためにヒラリーを送り込んだ』
とか言ってましたよね。


今のヒラリーを見ていても思うのは、お母様が間違った方向へ向かったことで
本来の神側の理想を知って、サタン型で先にそう動かしていくのかとふと思いました。





×

非ログインユーザーとして返信する