シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

『銃だ!!』トランプ氏避難-11月5日(日本時間6日午前)ネバタ州演説中ハプニング 会場騒然

ついに、恐ろしいことが起こったかと!?
実は、少し前に、ネットでトランプ氏が乗った車のブレーキが利かなくなって、危うく命を落とすところだったという話が流れていたのですが、その時はドラマの作り話のようだと、信じられませんでした。はっきりした証拠も提示できず、警察も動かないだろうという内容でしたし。



それはある程度はあったことなのでしょうか?
しかし、上記のサイトはちょっと誇大表現が気に食わないです。
今回の件も、『トランプ氏が撃たれた?/どうやら危機は逃れたみたいです/シークレットサービスが未然に銃撃を防いだ』となっています。
いくら、トランプ支持でも、いい加減であやふやな情報流したら、それこそ、トランプにも悪影響を与えることになりますよね。
あ、、それか、書き込んだ時間が早くて、発表を見る前だったのかしら???
だったら、ごめんなさい。^^*

今回のは?ただのハプニング!? 
今、ニュースを見たら、見間違いのハプニングだったようですね。^^;
しかし、大統領選挙当日には、ISISが妨害の攻撃を仕掛けるという噂も流れているし。
冷やかし?でも脅しもあるようです。デマでも投票に行くのが怖くなりますもの。^^;
万一を考えて最後まで油断大敵ですね。


「銃だ」トランプ氏避難…演説会場騒然:イザ!

「銃だ」トランプ氏避難…演説会場騒然
 産経新聞  2016.11.6 10:51


【ロサンゼルス=中村将】米大統領選前の最後の週末となった5日、米西部ネバダ州で演説していた共和党候補、ドナルド・トランプ氏(70)が警護要員に抱えられ、一時避難する場面があった。米メディアが一斉に報じた。
 警察当局は演説会場にいた男の身柄を拘束し、事情聴取を始めた。トランプ氏にけがはなかった。
 AP通信などによると、トランプ氏が5日午後(日本時間6日午前)、同州リノで演説中、観衆の中から「銃だ」との叫び声が上がり、シークレットサービスがトランプ氏を抱えるように保護した。銃を含め、周辺から武器などはみつかっていない。会場は騒然となった。
 警察当局は叫び声が上がった周辺にいた男の身柄をおさえ、会場の外に連れ出した。トランプ氏は数分後に会場のステージに戻り、「警護担当はすばらしい」「われわれが止まることはない」と改めて訴えた。

×

非ログインユーザーとして返信する