シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

仁進氏の家族が清平40修中に突然の春川教会訪問

そわそわ、ハラハラ、何をやっても落ち着かないですが、
アメリカ大統領選挙の状況は現地にいる兄弟姉妹の知らせを待つことにします。


この重要な時期に関係ない内容で非常に恐縮なんですが、
以前、数人から問い合わせがあり、仁進氏の状況がタマレにあがっていたので、
お知らせします。軽く読み流してください。


タマレの文章を読んでの私の一言感想は、
韓国では、仁進氏は過去の人、チェ・スンシルが時の人』という感じです。


다말해3-순실이가 2020 국민종교 물 말아 잡솼네! 에고 에고 에고~~~: 인진씨, 춘천교회 도장 찍으러 갔나요 아니면 강원도 단풍구경 갔나요?
(仁進氏、春川(チュンチョン)教会にハンコを押しに行ったのか?
でなけりゃ、江原道(カンウォンド)の紅葉を見に行ったのか?)


※"도장찍다"(直訳すると『はんこを押す』ですが、『顔出しして挨拶する』と言う意味でも使います。ここでは"顔出しして、そこに行ってきたという証拠写真を撮りに来たのか"という意味かと。)


 ※原文に忠実な全訳でなく、ぜい肉を削りとって、要約+私の意見込みです。


11月6日、清平40修中のはずの仁進氏家族が春川教会に突然、来られたそうです。
仁進氏家族3人と、お子さんのベビーシッターらしき日本食口1人、
2世家庭らしき若い韓国人夫婦2人、そして、清平職員1人の
合わせて計7名で、春川(チュンチョン)教会に立ち寄ったそうです。


前日の土曜夜に教区長が突然、その連絡を受け、
当日、礼拝が始まる30分前に来られたのですが、
礼拝30分前ということで、まだ食口たちも少ない中で
ベン氏が短い挨拶をしたとか。


マイクを持って立っている男性がベン氏で、後姿の仁進氏とお子様だそうです。


そのまま礼拝に参加されるのかと思いきや、
御父母様のお部屋に入って行って祈祷された後、
その一行は教会を後にしてどこかへ行かれたそうです。


おしまい。(苦笑)


ベン氏がどんな挨拶をしたとか、内容はあがってきてません。
風のようにやってきて、風のように去って行かれたようですね。


礼拝後に、仁進氏の家族に会えなかった、来られることも知らなかった食口たちは
『仁進様家族が来ていたらしい。』という話になり、
何故来られたのか、礼拝に参加するわけでもないのに
何故ここに立ち寄ってすぐ行かれたのかという話になったそうですが、
仁進氏は食口たちにあまり関心を持たれていないようで、
食口たちの話題は、すぐに今話題のチェ・スンシル事件に移ったそうです。^^;


一説には、お母様が『修練会を受けながら、聖地巡礼もして、教会もまわってみなさい。』とおっしゃったとか。


ここからは文の訳でなく、私の推測ですが、
お母様もそうおっしゃってくださったということで、
40日間、清平にだけじっとしているのも窮屈だし、
 かといって、大勢の韓国食口たちの前に顔を見せるのもきまりが悪くて、
でも教会をまわったという条件をつくるために、
形だけでも早めに顔出しして、急いで何処かへ行かれたのかしら、、と。
それか、何箇所か本当に教会巡り?


ちなみに、タイトルに『江原道(カンウォンド)の紅葉』と出てたでしょ。
サービスで韓国の地図を載せましょう。^^


見づらいでしょうが、左端下にソウル特別市があり、右横に九里市があり、赤枠の左下に清平湖があり、赤枠が春川(チュンチョン)市。そこからさらに右に行けば、江原道(カンウォンド)の有名な雪岳(ソラク)山があります。
それで、タイトルつけた人が勝手に想像して、そう付けたのでしょう。


雪岳(ソラク)山、素敵なところです。せっかくなので覗いてください。


・・・・


40日修練がいつ終わるのかわかりませんが、
終了すれば、お母様が、仁進氏が40日間の修練期間中、
聖地祈祷や教会巡回の精誠を尽くしたと語られながら、
仁進氏の人事発表などあるかもしれませんね。


<2015年2月>

참父母任이 아이홈처치를 祝福 真の父母様がアイホームチャーチを祝福
                        (英語+韓日字幕、2分間)

オモニムは私たちの仕事を認めて下さいました。認めるだけでなく、サポートも。サポートだけでなく、私たちがアイホームチャーチを通してしていることを祝福して下さいました。そして、オモニムが特にビショップ金に、お願いしました。金起勲(キムギフン)大陸会長に、私たちの仕事に対して全面的な支援を貸してやりなさいと。



×

非ログインユーザーとして返信する