シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

悪魔ハンドサインやフリーメーソン握手法ってのも。。

亨進様の説教を通して、サンクチュアリのブログ、SNSでも、グローバリズム、フリーメーソン、悪魔崇拝などに関心がもたれ、取り上げられるようになってきました。
 
私は以前から取り上げられている写真を見ても、その違いがよくわからないものがあります。
悪魔崇拝のハンドサインやフリーメーソンの握手法、建築法などです。
 
実はずっと以前、お父様ご健在の頃から、反対派ブログなどでは、家庭連合、お父様、真の子女(亨進様も含まれています。)もフリーメーソン会員だと、その建物の建築法、握手の写真を挙げて騒がれてきたことをご存知でしょうか?
 
検索してたら、偶然、ちゃぬさんの記事が出てきました。



 
一体なんだろ?と思い、見てみたら、下記の写真が。。


 
ちゃぬさんご自身も『なんか合成っぽいけど』とあり、よく見ると、確かに、トランプの顔と比較して腕、手がアンバランスで不自然だなと思いますね。
 
ま、それは置いといて、、(置いといたらダメ?)
ここだけでなく、あちこちの他サイトでも 悪魔ハンドサインやフリーメーソン式の握手をしている人たちということで、各国の大統領、ローマ法王などの著名人、そしてお父様の写真も紹介されています。
 
お父様、亨進様、トランプが言われているから擁護しようというのでなく、サンクチュアリ内でも、それを問題視しているところもあり、私自身がその違いなど区別できず、疑問に思っていたことがあるので、書いてみたいと思います。
 
フリーメーソンという組織は実際に存在しています。フリーメーソンでなくても、悪魔崇拝して自分たちのサインとして実際に使っている人たちも、もちろんいるかもしれませんが、そうでなく、全くそんな意識なく、偶然そうなっている場合も多かったり、本人たちは違う意味で使っている場合もあるだろうにと思うのです。たまたま、その時の指、手の形をとって、『そうだ!』と決めつけてしまうのも違うんじゃないかと思いませんか?
 
それで、そもそも、その悪魔サインは何か?それに関連して簡単に調べていました。
それで、ちゃぬさんのブログ記事も出てきたわけです。
 
悪魔サインは、ヤギの頭のようです


 悪魔崇拝?それとも魔除け?ジェスチャーの「コルナ」の意味 - NAVER まとめ
より


<引用はじめ>
 
このサインは、イルミナティへの忠誠を表し、
仲間である事の確認のために使われている合図( サイン )と言われている。
その合図は、サタンの角を指で表現していて、『 悪魔の「 ヤギ( 山羊 )のヘッド 」合図 』とも
『 イルミナティの悪魔手信号 』とも呼ばれているもので、正式名をコルナ( corna )という。

 
<引用おわり>

  
ところで、これに非常に似た形があり、使っている方は意識せずにその形になっていたり、
『悪魔サインだ!』と指摘する方も、実はよく知らず、ごちゃまぜになっている場合もあるのではないかと思いました。


古代ギリシャで悪運や邪視を防ぐ『おまじない、』『魔除け』という意味があるとか。
これは、ヤギの頭でなく、『牛の角』のサインだそうです。
まぁ、おまじないとか魔除けというのも偶像崇拝になるのでしょうが。。^^;


引用は、上記と同様のサイトです。
 
 <引用はじめ>
 
現在でもイタリア(特にナポリ)を中心に世界各地で邪視を防ぐおまじないとして行われていて、イタリアの迷信によると、“malocchio”(直訳すると“邪眼”)の呪いを避けるには“牛”が効果的であるとされており、その牛の角をかたどった手の形(人差し指と小指)が魔除けのサインとして伝わっているという。



<引用おわり>
 
手話のアイラブユーの形とコルナサインを間違えて悪魔のサインと騒ぐ人が多かったり、
ある方から、家庭連合トップガン修練生たちの指の形は、『たぶん、ロングホーンでは?』と
『ロングホーン』について教えていただきました。
昔、一世風靡したプロレスラーのスタンハンセンが広めた指の形だそうです。
今もプロレスラーの武藤敬司などがやってるそうです。 




■ ロングホーン - Wikipedia
ロングホーンとは横に伸びた長大な角を持った牛で、テキサス州と縁があるようです。
テキサス大のマスコットであり、そこのスポーツチームの名前でもあるとか。


■ スタン・ハンセン - Wikipedia
そして、プロレスラーのスタンハンセンはテキサス州の出身です。


陰謀論を説く人は、実は『アイラブユー』の形も
悪魔サインだということをごまかして広げるために作られたとか、
アイラブユーをしているように見せて
実は悪魔サインを出しているのだとか、
スタンハンセンも悪魔崇拝者だとか、いろいろ言ってくるかもしれませんが。。 ^^;


その、ちゃぬさんのブログ記事中のまた別のトランプの写真ですが、
トランプが椅子に腰掛けて親指と人差し指で四角形を作ってるところなどは
別に普通に、誰でも手持ち無沙汰の時に指遊びでやったりします。


一般人の場合でも
『アイラブユー』と形が似てるので『アイラブユー』と思ってやってたり、
 悪運退治、おまじないと知っている人は『バリヤ~!』『パワ~!』と思ってやってるとか、
 何も考えていない人は、ただ、自分の好きな歌手などがやっていて、
その形がなんかかっこいいからと真似てやってるだけとか。(苦笑)





特にフリーメーソン握手法などは、真ん中(職人の握手法)などは、一般のとどう違うのでしょう?
その時の並び、姿勢、状況でも、一番上の絵のように親指が上にいくこともあるかもなぁと思ったり。一番下の変な握手はないと思いますがね。


ただ、ハロウィンを祝うこと、その恰好をするのも
それを悪魔は見て喜んでいると証しているビデオがありました。
悪魔は、『何も知らずに楽しんでいる間抜けな奴らだ』と嘲笑っているのかもしれません



John Ramirez's Warning about Halloween


それを思うと、サインも知らずに悪魔サインの信号をずっと送っていたら、
悪魔が来てしまう条件を作ることになるのかどうかわかりませんが、、^^;


サタンは本物を真似て善を装ってくるし、
キャラクターなどを可愛くして子供たちが入り込みやすくします。


何はともあれ、皆さん。偽物のサタンの品物、
類似品にはご注意ください。(苦笑)







×

非ログインユーザーとして返信する