シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

世界日報で握る「三権の根底が揺らぐ8つの文書」と政府が握る「家庭連合のパンドラの箱」

最近、朴槿恵大統領の退陣要求を巡って、前世界日報社長だったチョ・ハンギュ氏がテレビ出演したり、インタビューに答えていました。



2014年11月に世界日報が単独で、『チョン・ユニ氏の国政介入疑惑』『チョン・ユネ文書』として、1面トップ記事で報道したことがありました。
チョン・ユネ氏はチェ・スンシル氏の元夫です。そして、あのセウォル号事故の後ですね。
『朴槿恵大統領の空白の7時間に疑惑』から展開された内容でした。


その時、政府から圧力がかかり、『社長を解任しなければ、家庭連合(統一教会)のパンドラの箱を開ける』ということで、家庭連合の幹部たちからも辞職するよう、圧力がかかったらしく、朝鮮日報では、金萬皓(キム・マノ)氏、東亜日報ではユ・ギョンソク会長の件が書かれていました。


結局、チョ・ハンギュ氏は任期19か月残をしながらも、急きょ開かれた臨時株主総会で解任されました。
それで、今、チョ・ハンギュ氏はその時の怨みをはらす?時が来たようで、
朴槿恵大統領が退陣しなければ、世界日報で握っている、また別の8つの文書を暴露する。』とあるテレビ番組で話していました。


しかし、ふと思ったのは、政治は駆け引きの世界なんだなということです。
家庭連合(世界日報)でも「大統領府に対抗する核爆弾7~8個を保有」しており、
政府は政府で、家庭連合の開けてはならぬパンドラの箱を持っている。


今はもう朴槿恵政権が身ぐるみ剝がされていく状況ですから、前世界日報社長のチョ・ハンギュ氏は8つ暴露して、政府でもパンドラの箱を開けてほしいものですね。


 ・・・・・・・


'목숨 걸고 공개할 8개의 문건이 있다'고 말한 전 세계일보 사장의 또 다른 발언
 より翻訳転載



「命をかけて公開する8つの文書がある」と述べた前世界日報社長のまた一つの発言
 
昨日(21日)
TV朝鮮「朴ジョンジン・ライブショー」に出演したチョ・ハンギュ前世界日報社長が「世界日報時代、公開していない8つの青瓦台特急情報がある」と明らかにした。
京郷新聞によると、彼はまた、TV朝鮮で「今後、弾劾局面が(遅々として進まず)不幸な事態になれば、(チョン・ユニ文書など内乱罪関連の内容を)命をかけて公開する」という意志を明らかにしたことで知られている。


ハンギョレによると、チョ前社長は崔順実(チェ・スンシル)氏の元夫であるチョン・ユネの国政介入疑惑を単独で報道した当時、世界日報の社長だった。
ハンギョレは、チョ前社長がまだ社長在任していた時の2014年11月28日、世界日報が1面トップ記事で「チョン・ユネ、国政介入疑惑」が含まれた、いわゆる「チョン・ユネ文書」を単独報道して大きな論争を巻き起こしたことがあり、チョ前社長はその翌年2015年2月27日、任期を19ヶ月残して臨時株主総会で解任された。これに対し、チョ前社長は、3年の任期を満たせなかったので、残りの任期19ヶ月の報酬を支給しろという訴訟を世界日報に提起し、所長にこう述べた。
 
彼は、「世界基督教統一神霊協会維持財団(統一教財団)などからの多くの辞退圧力に苦められた。」と言い、特に「金萬皓(キム・マノ)世界平和統一家庭連合(統一教会)総裁秘書室長が今年1月31日、チョ前社長をソウル・グランドヒルトンホテルのコーヒーショップに呼び、『政府要員が1月29日韓鶴子統一教会総裁側に電話をかけてよこし、チョ・ハンギュ社長を解任しなければ、統一教会のパンドラの箱を開けると圧力をかけてきたので、チョ・ハンギュ社長を解任することにした』と説明した。」と主張した。-ハンギョレ(2015年미디어 : 사회 : 뉴스 : 한겨레) 
当時、チョ前社長はハンギョレにこのように明らかにした。


「表面的には残りの任期の給与をくれという損害賠償請求であるが、実質的な内容は、権力の外圧で言論の自由が折られた状況を明確な証拠として残さなければならない必要性があるために訴訟を提起したものである。このような形態が繰り返されて言論の自由に対する「冷却効果」を引き起こすかと懸念される。」


ハンギョレ 세계일보 전 사장 “정윤회 보도 뒤 청와대 압력으로 해임” : 미디어 : 사회 : 뉴스 : 한겨레
 
一方、チョ前社長がこのような発言をしたのは初めてではない。彼は去る11月21日、オーマイニュースTVに出演して「チョン・ユネ、崔順実(チェ・スンシル)関連でない他の事案の文書が世界日報にさらに8つある。」と明らかにした。この放送で彼は「(記事の内容を)見はしなかったが、タイトルだけ聞いた時は崔順実(チェ・スンシル)チョン・ユネゲートより、もっと深刻な、他の人と関連した内容がある」と言い、「(世界日報が)立法、司法、行政の根本が揺らぐかもしれないと報道できないでいる。」という趣旨の発言をしたことがある。


下のビデオ6分20秒ほどのところで明らかにした内容である。
 

[전체보기] 조한규 "세계일보 8건의 미보도 문건, 터지면 끝장"


一方、世界日報が公開しなかったと言った8つの文書の情報提供者は、「チョン・ユネ国政介入事件」を内部告発した朴グァンチョン前警視正である。朴グァンチョン警視正は昨年10月あるメディアとのインタビュー(박관천, ˝계속 국민 우롱하면 말하지 않은 진실 폭로하겠다˝ 경고 : 국제신문)で、こう言ったという。
「もし彼らがまた、国民を愚弄するならば、まだ言っていない真実を暴露する。 」

×

非ログインユーザーとして返信する