シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

従北勢力、ポピュリズムで動かしたろうそくデモ!?

ポピュリズム - Wikipedia
ポピュリズム(英: populism)とは、一般大衆の利益や権利、願望、不安や恐れを利用して、大衆の支持のもとに既存のエリート主義である体制側や知識人などと対決しようとする政治思想、または政治姿勢のことである。日本語では大衆主義や人民主義などと訳されるほか、政治指導者、政治活動家、革命家が大衆の一面的な欲望に迎合して大衆を操作する方法を指し、大衆迎合主義とも訳される。


・・・・・


ある方から、興味深いyoutubeを教えていただきました。
朴槿恵大統領だけでない、韓国にとっても今日は『運命の日』 - シャボン玉のブログ
で予告したビデオです。
57分なので、その部分だけ取り出しました。19分ほどです。



<朝鮮半島全体の政治的な配置> 19分24秒
【Front Japan 桜】本質は革命! 韓国政局激動の行方-西岡力氏[桜H28/12/1]


その中に、弾劾派で作った歌の紹介がありました。
曲は明るい演歌風ですが、歌詞が強烈です。



이게나라냐ㅅㅂ 윤민석  (これが国か ユンミンソク 日本語意訳 )

そして、その『これが国か』の曲に合わせた、『下野体操』
ろうそく集会の時に、ステージにあがって皆で体操しています。^。^;



하야체조


'이게 나라냐(윤민석 작)'에 맞춰
박근혜 퇴진을 기원하는 체조를 합시다.
하루 세번 하야체조를 하면 내 몸이 건강해지고
광장에 모여 하야체조를 하면 내 나라가 행복해집니다

  「これが国か(ユン・ミンソク作)」に合わせて
パク・クネ退陣を願う体操をしましょう。
一日三回、下野体操をすると私の体が健康になり、
広場に集まって下野体操をすると、私の国が幸せになります。


×

非ログインユーザーとして返信する