シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

お父様の肉声;お父様が神山会長にボート上で語られたみ言葉2010年7月16日

お父様が神山会長にボート上で語られたみ言葉2010年7月16日


ボート上で、お父様が神山先生に話された御言葉を録音していたものがあったのですね。
見てみると、youtubeにアップされたのは2016年12月5日、つい最近です。
持っていた人は何故、今になって出してきたのでしょう、、?


ぜひ、神山先生もまた聞きなおしてほしいですね。


『や!神山。あんたの名前が恥ずかしくないの?』



お父様が神山会長にボート上で語られたみ言葉2010年7月16日 (6分33秒)
https://www.youtube.com/watch?v=mADAK-VHdzg




ちなみに検索したら、顕進様派の方の記事がいくつか出てきました。


「歴代会長団及び有志代表による声明文」に対する反論(その1)|今日の訓読のみ言友の会
反論|今日の訓読のみ言友の会


かなり強烈な波動で反論していますが、しかし、今回、文字でない、お父様の肉声の録音が出てきました。神山先生に対して御父様が切々と訴えておられます。
『神山、何故わからないのか?』とお父様の無念さが伝わってきます。
『あんたの名前が恥ずかしくないの?』ともう一度、
録音の最後にまた、つぶやいておられます。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ボート会議内容について、メールで教えていただいた内容を追加します。



●ボート会議の背景●


2010年当時、アメリカの総責任者はお父様が立てられた顯進ニムであられました。
アメリカの家庭連合をはじめとするほとんどの組織は、顯進ニムを会長とするUCI(ユニフィケーション チャーチ インターナショナル)の傘下にありました。
顯進ニムの指示により神山会長と古田会長がアメリカ各地で集会を持っていました。


その集会には、在米日本人組織である個団からも日本人に対して動員指示が出されて
日本人が集まりました。(個団もUCIの傘下でした)
ところが、その内容は御父様と顯進ニムを讃える内容ですが、顕進ニムを強調する余り、お父様や組織を批判する言葉もありました。
韓国におられた御父様がそのうわさを聞かれて、急いでアメリカに帰られ、ニューヨーク集会に合わせて、神山会長と古田会長を直接、ボートに招待されました。


このボート会議の後、御父様は、「神山と古田がアメリカにいると再び顯進ニムの指示に従わざるをえない」と判断され、その二人を麗水(ヨス)へ人事されました。
実際には、神山会長は麗水海洋修練会の教育担当になり、古田会長は麗水人事にはならず、日本の経済担当になりました。
二人ともそれまでのアメリカのトゥルーワールドを退職されました。


神山会長の声明文を引用します。


▼「神山先生からの日本統一教会声明文に対する反論」


私は、そのボート会議の後に麗水人事となり、お父様の指導の下、海洋40日修練会の講師になりました。お父様は、麗水をムーンビレッジ(文村)にしようと考え、すべての文家の人々を麗水に集めておられました。お父様の指示で、お父様が聖和されるまでの2年間、麗水で海洋修練会の講師として活動しました。残念ながら、お父様の聖和後、お母様の指示で海洋修練会は中止されてしまいました。



×

非ログインユーザーとして返信する