シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

釜山ボンネッコルで、韓国で一番最初に伝道された姜賢実(カン・ヒョンシル)巡回師

サンクチュアリnewsでも、姜賢実(カン・ヒョンシル)先生の写真とメッセージが公開されましたので、ここでは、youtubeと姜賢実(カン・ヒョンシル)先生の経歴を紹介したいと思います。


姜先生は釜山ボンネッコルで、韓国で一番最初に伝道された神学大学生でした。
夫が言うには、「自分は統一教会で素晴らしいと思う人は3人だ。
劉孝元先生、金元弼先生、そして姜賢実先生だ。」と。
「劉正玉先生など問題ではない。(夫の個人的意見です)
要人100以上が来るよりもものすごい威力だ!」と。
姜先生に比べれば、36家庭が問題でないと長々と説明されました。(汗)


統一教会の歴史が、伝統がやってきたんだと。
慎重な言い方をすれば、お母様以上に影響力のある方だと。
36家庭でも他の元老たちは金のわるいうわさを耳にしたけれども、
姜先生については全く聞いたことが無かったと。


姜先生は家族の反対、家庭連合の教会長、教区長の脅迫まがいの反対を押し切って決意して出てこられました。追跡されないようにと携帯電話も置いて、拉致の憂慮があるので身を隠して出てこられました。姜先生は清心ビレッジに住んでいらっしゃったのですが、数日前に荷物も全部整理してこられ、帰るところがないと、ペンシルベニアではお母様が戻って来られるときのために用意しておかれたお部屋に住まれるという話を聞きました。ご高齢ですが、神様とお父様が共におられ、導いてくださったのだと思います。


<参照>
【速報】 姜賢実(カン・ヒョンシル)先生がサンクチュアリに! | サンクチュアリ NEWS



강현실 순회사님의 성명서 姜賢実巡回師の声明書


私も訳したので、自分のを使います。(苦笑)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


愛する食口の皆さんへ。


私は姜賢実(カン・ヒョンシル)と申します。
1952年に釜山ボンネッコルでお父様のみ言葉を聞き、感激して感謝して
人生と宇宙の問題を解決し、喜びで天下を得た心情で

父様と共に摂理の一線に立った過ぎし日が懐かしいです。


その後、大邱(テグ)、大田(テジョン)、光州(クァンジュ)、釜山鎭教会を開拓しました。65年間、真の父母様を証し、精誠を尽くして人類復帰の為にお父様と共にみ旨を成して差し上げようと身もだえした日々が懐かしく思い出されます。


開拓時代は言葉では言い表せない苦労をしました。
あまりにもお腹が空いて食堂のドアの前でコムタンの匂いを嗅いで
飢えをしのいだ若き時代。
その時々に神様と真の父母様の激励とアドバイス、その愛。
幸せだったその時が今も私の心を感動させてくれます。


私の65年のその歳月を神様と真の父母様はご存知でしょう。
私は再臨主にお会いしたことが夢か現かも分からず、
一人狂った人のように笑って道を歩きながら踊りました。


生きて再臨主にお会いできたので、私は何でもできないことはない。
「私は死にゆく身でもこの道を行かねばならず、

死んでからもこの道を行きます。」と誓って出てきた道です。
お父様のみ言葉は本当に威力があり、私を統一原理に狂わせました。


そんなある日、青天の霹靂のような話が聞こえてきました。
オモニは「私は原罪が無く、腹中から、生まれた時から3代が清い純潔で生まれたが、
お父様は原罪をもって生まれた。」といいました。


いくら理解しようとしても理解できず、幾日も苦痛の中で身悶えしました。
私の信仰的良心では受け入れることができませんでした。


私はメシアであり、母なる神様だという言葉も理解できません。
2千年のキリスト教が独生女である私を待ちわびてきたという言葉を
クリスチャンたちが聞けば笑ってしまうでしょう。
無理やりに信じることはできません。
女性はメシア、再臨主になることができません。


オモニはオモニが、再臨主であるお父様の位置よりももっと高く大きいと思っています。
お父様の位置を格下げしてオモニの位置を格上げすることを私は信じることができません。
わたしはより研究してみて神様とお父様がどの様にご覧になるのか祈祷してみます。
この様な全ての事を私は受け入れることが出来ず、違う道を行こうと思います。
私の心配はなさらず、見守って下さる愛する食口になられることを信じます。

私があれほどまでに愛したオモニ。
このような事がなかったなら、教会から私を誰が突き出しても去りません。
私はこのようにオモニの傍を慕わしく思いながら愛した人の1人です。
今、私が離れても何時も忘れずオモニを記憶し愛そうと思います。


そして、よりお父様に近い、さらに近づこうとサンクチュアリ教会に行きます。
私は年をとりましたが、私がサンクチュアリ教会に来ることは

私の考えと意思で決定したことであり、神様のみ旨と真のお父様の勧めだと思われます。


ゆえに私はペンシルベニアのサンクチュアリ教会に来ました。
オモニ、お元気でいてくださり、霊界に行ってお会いしましょう。


2016年12月21日  姜賢実(カン・ヒョンシル)拝



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


韓半島に降臨された再臨主  
姜賢實(カン・ヒョンシル)  (株)成和出版社


姜賢實会長


1927年10月1日 出生
1949年3月 釜山(プサン)凡川(ボムチョン)長老教会 開拓
1952年5月10日 統一教会入教
1953年7月20日 大邱(テグ)教会開拓 伝道師として派送
1954年4月 伝道巡廻(シンリョンハンを導き、教界の重鎮を訪問)
1956年6月 大田(テジョン)教会開拓
1957年7月 全羅南道(チョンラナムド)光州教会開拓
1959年7月 7年間パゴダ公園で路傍伝道
1967年7月 馬山(マサン)地域長
1970年1月 釜山眞(プサンジン)教会開拓
1971年1月 (韓国)全国特別巡回師
1974年10月 超教派キリスト教協会
1991年7月 日本教会 全国巡回師

1994年3月 東(ひがし)東京リージョン責任
1996年8月 ロシア国家メシア
2000年 ソウル西大門連合会長
2001年 慶尚北道(キョンサンブクド)栄州(ヨンジュ) 連合会長
2000年~現在 世界平和女性連合 顧問



×

非ログインユーザーとして返信する