シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

むしろ、感動を呼び起こしたミス

下記に紹介する記事は反対派であげた冷やかしの内容です。
しかし、事情を知れば、むしろ、韓国人が反省し、感動する内容なのです。


CNN 인스타그램에 등장한 '거꾸로 태극기' 팻말 | Daum 뉴스 より翻訳転載


 「米国防長官マティス歓迎する韓国のトランプ支持者」だと紹介


▲CNNインスタグラムに韓国のトランプト支持者だと上がった写真

ⓒCNNインスタグラムキャプチャ


2日CNNインスタグラムに「韓国のトランプ支持者たちが米国の国防長官マティスを歓迎する」というタイトルで写真一枚が上がった。ところが、写真をよく見ると何かおかしく出ている。

前の二人の背後にある「Korea stands with Trump」と書いてある黄色のプラカードを見ると、太極旗が逆についている。


コメントのネチズン(ネットユーザー)たちは、「あの人たちが韓国人だと?肝心な自分の国旗がどのようにできているかも知らないようだけど 」 「どうか、すべての韓国人たちが皆そうだと信じないでくれ。そのような人たちは一部だけだ」など、韓国人だけでなく、他の国の人々のコメントがついた。


一方、この日、韓国を訪問したマティス国防長官は韓民求(ハン・ミング)に会う予定だ。


しっかりと最後の確認をせずに太極旗を逆につけてしまったのは、確かにミスでした。
反対派集会のプラカードの絵や準備・行動はプロ並みで、韓国聖殿の食口たちは亨進様のみ言葉を聞いて、すぐ行動を起こしましたが、急な準備のため、夜も眠らず必死になって、短い時間でいろいろなものを急いで手作りで準備してくださいました。


CNNインスタグラムにあがった写真の太極旗を貼った姉妹は日本人で、その中に私の霊の姉妹もいます。本人たちがすぐさまコメントでミスを認め謝罪しましたし、サンクチュアリの皆が励ましあってむしろ感謝し応援しました。 


幼い子の他愛ない一言でも大きな慰めや勇気をくれ、
悪意でない場違いな一言でも緊張したその場の雰囲気を和ませてくれたり、
ミスを通して注目され、真実を見せてくれたりします。 


韓国語も十分に駆使できず、太極旗の意味や上下も十分に把握できていない足らない日本人たちですが、韓国を救いたいと、愛して守りたいと立ち上がっている日本人です。今、自分たちが何をしているのかわからずに反対集会に出ている韓国人よりも心情では負けません。 


パククネ弾劾要求デモは中国政府が韓国在住の自国の留学生6万人を動員したという
記事も出ていました。日本の左派の労働組合も送りました。
私たちは日本人ですが、韓国人と結婚して嫁にきた韓国の家族です。
内政介入ではありません。愛する夫や子供を守りたいと立ち上がったのです。


しかし、残念なのは、次期大統領選挙では永住権があっても外国人妻には選挙権が与えられません。そして、さらに残念なのはサンクチュアリどころか、家庭連合にも通っておらず、反日でパククネ弾劾支持し、左派を支持している韓国人夫たち。。
(もちろん皆ではありません)
誰が韓国を守りきれるのか、、本当に心配でわらにでもすがりたい心情です。


2日くらい前、天一宮での訓読会の後、国進様の工場で国進様とのミーティングがあったそうです。韓国はこれからどんどん国が衰えイスラエル民族のようにバラバラになる。
今のベネズエラのように。国を出て、日本かアメリカにいく準備をしなさい、というとても深刻な内容だったそうです。


韓国の私たちにはそれこそ気が狂いそうな衝撃でした。


国を去るのは卑怯だから、韓国に残って最後まで戦いますと話されたリーダーもおり、
国進様はそれも一つの道だと言われたそうです。 


しかし、アベル圏が分立され、トランプ政権と韓国が連結していけば
生き伸びる道が生じるとも二大王が話してくださいました。
​​私たちは今、狂ったように天一国憲法を叫んで出ていかなければなりません。




×

非ログインユーザーとして返信する