シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

カミング・スーン 映画『仁川上陸作戦』

'仁川上陸作戦' メイン予告編(英語&韓国語)


昔、統一教会で『仁川』という映画を製作したそうで、
かなり?酷評だったということです。(私は見たことありません)


<参照>
統一教会製作の幻の大作「仁川(インチョン)」(3)|ちゃぬの裏韓国日記


しかし、これは教会とは関係なさそう?です。今年の7月に公開予定とか。
そして、教会はこれとは違う別の映画を準備中のようです。




映画『仁川上陸作戦』7月公開…戦慄覚えるティーザーポスター公開 | Joongang Ilbo | 中央日報 より


7月の公開を控えている映画『仁川上陸作戦』は5000:1の成功確率で戦争の歴史を変えた仁川上陸作戦の中、軍番も階級もなかった人々の物語を描いた戦争アクションブロックバスター映画だ。


  仁川上陸作戦は韓国戦争(朝鮮戦争)最大兵力である7万5000人の連合軍と261隻の艦艇が投入された、ノルマンディー上陸作戦と並ぶ歴史的な戦闘として記録されている。映画は、1950年9月15日、ただ一日だけ可能だった作戦を成功させるために命をかけた者たちの隠された実話を素材にしている。特に、今まで我々が知り得なかった仁川上陸作戦の新たな物語が緊迫感あふれる展開、スペクタクルな見どころを散りばめながら描き出される予定だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、これはヒットするかどうか。
まだ公開もされていないので未知数ですが。
でも当時の状況など、映像を通して実感することが出来るかもしれませんね。
日本では公開されないかもしれませんが。。^^;




×

非ログインユーザーとして返信する