シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

ある人物の突然の大統領選挙・出馬宣言

今日、金璡(キム・ジン)前中央日報論説委員が、自由韓国党(元のセヌリ党)から
次期大統領選挙に立候補しました。 
突然のことでビックリですが、彼が適任かどうか、手腕などは私はよく知りません。
ただ、ジャーナリストだったので、日本にもその名は悪い?批評で知られています。


<参照>
執筆した同紙のキム・ジン論説委員 : 中央日報【原爆投下は神の懲罰】菅氏「断じて許せない」! - NAVER まとめ


天の目から見ればどうなのか、また、民心を得られるか、野党の候補全部が辞退して、
文在寅(ムン・ジェイン)に票を集めようとしたときに勝てるのか?
黃 敎安(ファン・ギョアン)大統領権限代行が立候補することになったら、そちらを支持・応援することがいいのか、まだまだ様子を見ないといけないでしょうが、、、


金璡(キム・ジン)前中央日報論説委員の記事と出馬宣言全文をアップします。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


[전문]김진 전 중앙일보 논설위원 `보수 개혁해 좌파집권 막겠다` - ▒종합 경제정보 미디어 - 이데일리▒  より翻訳転載


金璡(キム・ジン)前中央日報論説委員「保守改革し、左派政権を阻む」



金璡(キム・ジン)前中央日報論説委員が「保守を改革して左派政権を阻み、大韓民国を再建する」と次期大統領選挙出馬を宣言した。

金前委員は15日、自由韓国党党舎で入党した後、記者会見を開き、 「保守は完全に落ちぶれてはいない」とし「自由韓国党は間違っていたが 国民に捨てられるほどではない」と強調した。
続いて「国民が左派政権を恐れている」とし「韓国社会を再び 整備して堂々とした素晴らしい統一国家を作る」と付け加えた。

金前委員は、1984年に韓国日報コリアタイムズ記者として勤務した。1986年から中央日報の政治部記者とワシントン特派員を務めた後、 2002年から2012年まで論説委員を務めた。


以下は、出馬宣言全文


国民の皆さん、
中央日報論説委員を務めた金璡(キム・ジン)です。​​
私は32年間ジャーナリストとして活動しました。
今まで多くの文を書きました。​​
昨夜、私は私の人生の中で最も困難な文を書きました。
まさに出馬宣言文です。
私の願いは生涯ジャーナリストとして残ることでした。
しかし、進路を変えることになりました。
今日このように大統領選挙に出馬することになりました。

国民の皆さん、
私が何故そうしますか?それは国の混乱のためです。
今、この国には新しい人物が必要です。
混乱を収拾し、新しい未来を開いていく、そのような人が必要です。
ところが、そのような人物が見当たらないと多くの人が心配しています。
それで、あえて私が出ました。
審判席から飛び出し、リングの上に上がることにしました。​


国民の皆さん、
弾劾審判が終われば、私たちは憲法裁判所の決定を受け入れなければなりません。
弾劾であれ棄却であれ、私たちは認めなければなりません。


​そして未来を準備しなければなりません。
さあ、誰を選べばよいでしょうか。
国民の皆さん、左派政権はいけません。
金大中 - 盧武鉉(ノ・ムヒョン)10年左派政権が犯した事、
今まるで政権を握ったかのように行動する傲慢、

​そして政権を握れば、国をひっくりかえすと脅迫するのを見れば、彼らはいけません。
彼らが政権を取ってはいけません。


金大中政権は5つの犯罪を犯しました。
第一に、核を開発する敵対勢力に4億5千万ドルを国民に内緒で裏金を渡しました。

​第二に、民主主義の化身という政権で民間人1千人を不法に盗聴しました。
それで、国家情報院長が2人も刑務所に行きました。
第三に、金大中大統領の息子3人すべてが不正を犯しました。
その中で、2人が刑務所に行きました。
第四に、大統領秘書室長という人がホテルのサウナで企業から
1億の賄賂を受け取りました。
第五に、ひどい言論弾圧です。青瓦台(チョンワデ)公報首席という人が深夜に酒に酔ったまま中央日報社長室に攻め込んできました。論調が気に入らないと叫びながらコップを床に投げました。
金大中政権はブラックリストを作って、反対ジャーナリストを圧迫しました。


盧武鉉政権は、大きな過ち4つを犯しました。
第一に、権威主義をなくしたとして、大統領の権威まで放り出しました。
第二に、政権の反米感情のために多くのことが揺らぎました。
経済と韓米同盟と国家安全保障が大きく揺らぎました。
盧武鉉大統領が執権するやいなや韓国の信用等級の見通しは二段階も落ちました。
政権半ばには、激しい反米暴力デモ隊が登場しました。
彼らはマッカーサー銅像と平沢(ピョンテク)米軍基地を攻撃しました。
それにもかかわらず政権は微温的に対処しました。
第三に、盧武鉉大統領は、金正日に会って歴史上、最も屈辱的な首脳会談をしました。
国軍将兵が血で保ったNLLを放棄するかのように話しました。
第四に、不正腐敗です。大統領夫人が100万ドルを受け取りました。
他の家族も大規模な不正を犯しました。


金大中 - 盧武鉉政権の時、何が起こったのか、私は鮮明に覚えています。
10年間、論説委員をしながら、私はコラムとTV討論でそれを告発しました。
国民に知らせました。4990万が忘れても私は忘れません。
文在寅(ムン・ジェイン)代表は、金大中 - 盧武鉉勢力の長男です。
安 熙正(ン・ヒジョン)知事は末子です。彼らはすべて同じ勢力です。
安知事は違うといいますがが、私は信じません。一種の偽装術です。
大統領になるということは人物ではなく、勢力が執権するのです。
安 熙正(アン・ヒジョン)政権ではなく、左派政権です。
左派政権が入れば、すべて不安になります。
対北・同盟・安保・経済···すべてが揺らぎます。


国民の皆さん、
北朝鮮に強硬な米国トランプ政権が入りました。
それでも嘲笑するかのように金正恩は最新式の長距離ミサイルを発射しました。
二日前に金正恩の兄、金正男が毒殺されました。
金正恩は人々をやたらに殺します。
親戚、軍最高指揮官、核心権力者···わきまえずに殺します。
金正恩政権は、恐怖と狂気の政権です。
今後1〜2年の間に、北朝鮮で何か起こるかもしれません。
金正恩が韓国に何をしでかすかもわかりません。
韓半島は危険で不安です。


それにもかかわらず左派勢力は、国家安全保障を揺るがします。
サードミサイルに反対して、韓米同盟を揺るがします。
北朝鮮のように危険な国は堅固に警戒しなければなりません。
それなのに左派勢力は、錠を開くといいます。
過去のように再び広げるといいます。米国よりも北朝鮮に先に行くといいます。
金正恩は左派政権を歓迎するでしょう。
そして、核とミサイルをやたらに振り回すでしょう。
韓国の運命は崖っぷちに追われます。​


国民の皆さん、
おそらく、皆さんはこのように尋ねるでしょう。
「左派がダメだというが、保守が資格があるのか。弾劾事態まで起きたではないか。」
そのとおりです。保守は大きな過ちを犯しました。
国民の叱咤が棒になって保守を叩いています。

しかし、国民の皆さん、
保守が完全に落ちぶれてはいません。自由韓国党は間違っていましたが
国民に見捨てられるほどではありません。私たち自由韓国党は底力があります。
北朝鮮共産集団から国を守り、近代化・産業化を成し遂げ5千年の貧困を振り払う底力があります。国家発展を主導し、国民の生活に責任をもった底力があります。​


このような底力があるので、保守は再び立ち上がることができます。
新しいリーダーが誤ったことをさっと変えればよいのです。
改革はいくらでも可能です。それを私がします。保守を大々的に改革します。
人物・制度・国政運営すべての面でさっと変えます。
私が保守の新しい希望、新しい旗になります。

国民の皆さん、
多くの若者や庶民が崔順実(チェ・スンシル)事態に失望したことを私は知っています。
彼らが保守政権にどれほど憤怒しているか私はよく知っています。​


国民の皆さん、
その憤怒の中に私が飛び込みましょう。
庶民の剥奪感の中に私が入っていきます。
私は彼らと疎通することができます。私も土のさじ出身です。


<参照>
金のさじ:お金持ちや権力者の子で、生まれたときから苦しみをまったく知らず育てられた子供
土のさじ:お金持ちや権力者の子でなく、生まれたときから苦しみを持っていて、育てられた子供

私の父は、年齢50歳で中東の建設労働者でした。
私は庶民型中産階級です。
江北(江南に富裕層が住む)にある18年経った33坪のアパートが
私の財産のほぼすべてです。
私は庶民と共感することができます。
その怒りと剥奪感を私が引き受けます。​


国民の皆さん、
私の夢は、私たちの国がドイツのように、7千5百万の自由民主統一国家になることです。
南韓社会を再び整備して、大韓民国を再建して、
そのような堂々として素晴らしい統一国家を作るのです。
その夢のために、私は大統領に挑戦します。私はすることができます。
そして、私はします。保守を改革して左派政権を阻み、大韓民国を再建します。
多くの国民が左派政権に反対します。左派政権を恐れています。
私は彼らをすべてかき集めます。この自由韓国党の旗の下に集めます。​


国民の皆さん、
私は100%疎通する大統領になります。
九重宮闕のような青瓦台(チョンワデ/大統領府)本館執務室を閉鎖します。
米国ホワイトハウスのように参謀たちとわいわい集まって働きます。
この国の最高専門家で最上のチームを作って私が直接指揮します。
少なくとも月に一度、客間のようなところで記者会見を開きます。
必要であれば、私の隣に黒板を置いて私が直接説明します。
国政のどの事案を質問しても良いです。


国民の皆さん、
私はこの偉大な国の素朴な大統領になりたいのです。
素朴ながらも強力な大統領になりたいのです。
ありがとうございました。  


<追加> 2017.2.17

2월 17일 - 김진의 출마의 변


×

非ログインユーザーとして返信する