シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

太極旗がなびければ、ろうそくの火は消える

18日、昨日の土曜日は毎週恒例のソウル集会でしたが、これが徐々に各地でも行われるようになってきています。当時は、3.1独立運動が引き金になり、それが全国に広がっていきましたが、今は逆に3月1日に向けて、また、弾劾結論が出るまで、さらに各地に拡大していくでしょう。


19日(日)の今日は春川(チュンチョン)市で、2つの集会が火花を散らしました。


 ▲太極旗がなびければ、ろうそくの火は消える


▲太極旗で埋め尽くす市内


ろうそく集会の方が先に、先日紹介した人気タレントのキム・ジェドン氏が春川市で​
『キム・ジェドンと共にするろうそく集会』をやると宣言したので、それに対抗して太極旗集会も急きょ開かれることになったものです。


▲キム・ジェドンと共にするろうそく集会


太極旗集会は午後2時からで、ろうそく集会は5時からでしたが、太極旗集会が終わったのは6時半で、500mしか離れていなかったので一部で衝突が起こったようです。


<参照>
■ [포토] 춘천 태극기집회-촛불집회 참가자 충돌 - Save Internet 뉴데일리
■ [포토] 춘천 태극기집회-촛불집회 곳곳에서 마찰 - Save Internet 뉴데일리


その中で今回、その地域に近い聖殿食口の皆さんがご苦労してくださいました!


▲韓米同盟だけが大韓民国を守ることができる 世界平和統一聖殿


人気タレントのキム・ジェドン氏はソウル、済州島、ウルサン、チンジュなど各地を回って、今回は春川にやってきたものです。そう思うと、そのうち、きっと光州にもやってくるだろうなと思えます。光州は5.18民主化運動が起こったところで民主党支持がとても強いところです。光州ではここ毎週、ろうそく集会が開かれているようですが、まだ太極旗集会は行われていないようです。


春川でも衝突が起こったので、光州などはもっと恐ろしいので、慎重にならざるをえませんが、ソウルの太極旗集会に全北からも大きなプラカードをもって、全北の愛国者も参加しているとアピールしていたそうです。


ソウルに行けない地方の食口たち、海外に住む韓日・日韓家庭も何かできることから始めたいものです。



×

非ログインユーザーとして返信する