シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

20年間共に走った家族とお別れ

皆さんは新車を買ったら、何年くらい乗りますか?
我が家では夫が主に運転するのですが、20年乗っていました。


数年前からあちこちガタがきてましたが、車を買い替えるお金もなく。。
故障して一つ修理すれば、また数か月後に別のところが故障するという感じで
修理費も大変でしたが、3週間前に5万円かけて修理して、
ガソリンも満タンにしてたのに、
今度はハンドルが重たくて回りにくくなりました。 


ASセンターで見てもらいましたが、古くてボロボロで修復不能。
片方が切れていて、もう片方でなんとかまだ繋がっていたとか。
結局、廃車が決定しました。(泣)
車は無くなっても5万円の分割支払いは残るという。。(^▽^;)


先にハンドルが故障してくれてたら​、
ガソリン代含めて6万円使わずに済んだのにと
『あぁ!なんてついてないんだ。お金を捨てたようなもんだ。』と思いました。 


でも何にしても良い方向で捉えようと、パッと気持ちを切り替えました。
もし運転中にもう片方も切れてしまっていたら、ハンドル操作できなくて
事故に繋がって怪我をしていたことでしょう。
車や人とぶつかっていたらもっと大変だったし。 


ハンドルが重くなってからも仕方なく数回運転していたのですが、
事故にあうことなく用を足して無事に家に着けました。
守ってくれた神様や善霊に感謝し、
今までもちこたえてくれた我が家の愛車に感謝と慰労の言葉をかけてあげました。


訳あって、夫は不良債務者なので夫名義で車は買えず。
私は外国人ということで、永住権あり会社員でも分割払いは認めてもらえないんです。
高い年俸をもらっていて、頭金を支払って
さらに韓国人の保証人がいれば分割で買えるようです。
でなければ、現金一括払いで買うしかないので、
当分はマイカーなしの生活です。


これも健康のため、車の維持費が浮くとよく考えましょうか。
あ~でも、来年には車を買いたい!エアコンもほしい!(・・と毎年言っている)


定期的に夫を恨みたくなる思いがふつふつとこみ上げて眠れなくなるのですが、
なんとか沈めましょう。 


車の廃車が決定して、ちょっと落ち込んでいたら、
これがふと目に留まりました。神様っていつも私を見ているんですね。(苦笑)​


生きてる​ことが感謝です。



×

非ログインユーザーとして返信する