シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

ロシア議員、同性愛を宣伝する”ディズニー新作映画実写版「美女と野獣」”上映禁止要求

ディズニー映画が問題があることは、以前、このサンクチュアリ教会ブログ村で教えていただき、知ってはいましたが、、 


2017年3月公開予定の実写映画『美女と野獣』で、悪役キャラ・ガストンの子分ルフウがゲイという設定になっているそうです



ディズニー映画のキャラクターがゲイだと公表されたのは今回が初めてだそうですが、、
この映画のビル・コンドン監督もゲイで、 ガストン役のルーク・エヴァンズもゲイであることをカミングアウトしています。


もともとゲイでなかったルフウのキャラクターを、美女と野獣の物語の内容上、あえてゲイに設定する必要はなかったはずです。


しかもディズニーは子供に夢を与える、子供が多く見る映画です。
ロシア、日本、韓国でも上映予定で、しかも全体観覧可!
5,6歳の幼稚園児から、同性愛を自然に受け入れるようになるでしょう。
もう当たり前、正常なこととして浸透、受け入れさせようとしています。


ある韓国の記事では、ディズニー映画はみな、「包容力」を表していると書いていました。本の表紙、イメージだけで判断せずに、同性愛に対して色眼鏡で見るのではなく受け止めてほしいという内容でした。ゲイ役を演じる俳優は、誇らしいとも語っていました。


ロシアではどうなるかわかりませんが、日本や韓国では普通に上映されるのでしょうね。


ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*-*-*


「美女と野獣」は同性愛の宣伝? ロシアで上映禁止の提案 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース



モスクワ(CNN) ロシアで米ウォルト・ディズニーの新作映画「美女と野獣」の劇場公開を前に、この映画は同性愛を宣伝しているとして議員が上映禁止を文化相に提案したことが6日までに分かった。


 国営ロシア通信(RIAノーボスチ)によると、ロシア議会のビタリー・ミロノフ議員はウラジミル・メディンスキー文化相に宛てた書簡の中で、美女と野獣では「ゆがんだ性的関係をあからさまに宣伝している」と批判。


同作品の中に「同性愛を宣伝する要素」があると文化省が認定した場合、ロシアでの上映を禁止すべきだと訴えた。 同作品はロシアで16日に劇場公開予定。文化省は現時点でまだ見解を発表していない。 美女と野獣は1991年のアニメ映画をエマ・ワトソン主演で実写化した。


ビル・コンドン監督は英誌「アティテュード」のインタビューで、作品の中で悪役ガストンにつきまとう子分として登場するル・フウのキャラクターについて、同性愛の場面が中心になると述べ、「ある時はガストンになりたいと思い、またある時はガストンにキスしたいと思う」と形容していた。


ロシア政府は2013年、「同性愛の宣伝」を未成年の間に流布させることを禁じた法律を制定した。同法では同性愛を「非伝統的性的関係」と形容し、未成年の耳に入る場所で
同性愛者の権利や同性愛関係について公に発言することを禁止している。
ミロノフ議員はこの法案の旗振り役だった。


 美女と野獣を巡っては米アラバマ州でも、北東部ヘナガーにある映画館が、同性愛の内容が含まれるという理由で上映しないとフェイスブックで宣言して物議をかもしていた。 


ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*-*-*


実写版『美女と野獣』(2017)のキャラが公式設定でゲイに ディズニー映画で初 - 石壁に百合の花咲く


<引用はじめ>


ビル・コンドン監督による説明です。


「ルフウはガストンになりたいと思う日もあれば、ガストンにキスしたいと思う日もある男なんです」と、コンドンは打ち明けている。

「彼は自分が何を求めているのかよくわかっていません。自分にそうした感情があるということに気づき始めたばかりなんです。

ジョシュは、そこから本当に繊細で愉快なものを作り出してくれます。

そして、最後にはそれが予期せぬ結末を迎えるんです、教えるわけにはいきませんけど。

でも、それは素敵で、ディズニー映画では他に例のないゲイな瞬間です


“LeFou is somebody who on one day wants to be Gaston and on another day wants to kiss Gaston,” reveals Condon.

“He’s confused about what he wants. It’s somebody who’s just realising that he has these feelings. And Josh makes something really subtle and delicious out of it. And that’s what has its payoff at the end, which I don’t want to give away. But it is a nice, exclusively gay moment in a Disney movie.”


かく言うビル・コンドン自身がオープンリー・ゲイですし、なんといってもあのゲイゲイしい『ゴッド・アンド・モンスター』(1998)を撮った人ですから、これは期待していいのかも。
この実写版『美女と野獣』の公開予定日は米国で2017年3月17日、日本で同4月21日。


 <引用おわり>


ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*-*-*ー*


これに対し、韓国の記事ですが、勇敢なアメリカ人の記事が出ていました。


■ [월드 in 컬처]러시아 "디즈니 <미녀와 야수>는 동성애 선전하는 뻔뻔한 영화" - 경향신문


<一部抜粋翻訳>


米国アラバマ州にあるヘナガー自動車劇場はロシアと同様に​​同性愛を擁護しているという理由で<美女と野獣>上映を拒否した。

この劇場の所有者は、去る2日、Facebookの劇場アカウントを通して、「11歳の孫娘と8歳の孫と一緒に見ることができない映画なら、見なくても良い」とし、映画を上映しないと述べた。

​続いて「神やイエスと一緒に座って見ることができない映画であれば、上映することはできない。同意しない人がいることを知っているが、気にしない。​私たちは、聖書の教えを毀損しない」と書いた。

 CNNは、「ヘナガー劇場でアップしたFacebookの文は​一日で消された」としながら、
「数千人が支持、あるいは反対の反応を見せた」と報道した。


・・・・・・・


感動しました。


×

非ログインユーザーとして返信する