シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

"リトル李スンシン" 南ジェジュンの出馬宣言

■ 2017 대선 남재준 전 국정원장, 대통령 공식 출마 선언 - 일요서울 より翻訳転載
 
2017 大統領選挙 南在俊 前国家情報院長 大統領 公式 出馬宣言


     このままではいけない!



<第19代 大統領選挙 出馬宣言>


尊敬する国民の皆さん、
私は今日、鳴梁海戦(めいりょうかいせん)に臨み、忠武公・李舜臣将軍がおっしゃった
必死即生(死ぬ気で戦えば必ず生き残る)の覚悟で皆さんの前に立ちました。
私の祖父、父の世代が血と汗と涙で立てた、命を捧げて守ってきた大韓民国は今、
自由民主主義か民衆民主主義か、すなわち、自由祖国の大韓民国か、
それとも北朝鮮の金正恩体制に従属されるのかを
選択しなければならない岐路に立っています。


今、韓半島周辺の国々は、新しい無限軍備競争に突入しており、
私たちは旧韓末よりさらに激しい国際情勢の荒波に包まれています。
そして国内的にベトナム敗戦よりも切迫した渦に巻き込まれて、
将来の希望はおろか一寸先を見るのも難しい、暗闇の奈落に落ちています。
 
尊敬する国民の皆さん、
この国の真の主人は誰ですか。
​大韓民国は、権利を主張する前に、何も言わず、汗を流して働き、
自分たちの権利を主張する前に、息子や娘、孫の幸せな未来を願いながら
義務を果たした人々の国です。


私たちは、日本の植民地統治の圧制を克服し、北朝鮮共産集団の6•25奇襲南侵に
 灰になった廃墟を乗り越えて奇跡を生み出しました。
大韓民国の経済奇跡は、世界歴史上類例がなく、今後も永遠にないだろうと
賛辞を受けてきました。この国は断じて、私たち大韓民国の歴史的な正統性と
自由民主主義のアイデンティティを否定する群れが成し遂げた国ではありません。
​彼らは今までどこにいましたか。
 
もはやこのままではいけません。
今の国内外の緊急事態を心配しているだけの傍観はできません。
まず、内部の積弊を清算することから、この暗雲を払いのけなければなりません。
遠い困難な道だろうと、葛藤と分断を克服して一体化した、
偉大な大韓民国を作っていくことに全ての国力を結集しなければなりません。


尊敬する国民の皆さん、
私は、私たちの祖国・大韓民国の自由民主の市場経済体制を守るために
第19代大統領選挙に出馬することを決意しました

そして、いつの日か、私たちの肉体を埋めなければならない、
また、私たちの子孫が幸せな未来を夢見るこの地を守るためにです。
私は今まで生きてきたように、一点の偽りなく、国に忠誠し、国民のために献身します。
今の危機を克服する第一歩は、異常を正常に戻すことから踏み出さなければなりません。
その具体的な方策として、私は、次の課題を優先的に解決しようと思います。


急進的な反国家危険勢力を清算します。
どの個人どの団・機関を問わず、大韓民国の正統性とアイデンティティを否定し
大韓民国の政府を攻撃する行為と、一体の脱法には断固として対処します。


国民が戦争を心配することがないように、国防安保態勢を堅固に確立します。
国防安保は国の運命と直結されたものです。大韓民国の生存と関連しては
主権国家として、私たちの判断に基づいて、堂々とすべての必要な措置を
講ずるつもりです。
北朝鮮の核とミサイル問題が解決されない場合、サード国内の配置を超えて、
韓米同盟に基づいて戦術核再配置と、場合によっては、独自の核武装も検討します。


政治全般を大々的に改革します。政府刷新もここに含まれています。
今のように厳重な危機の最大の原因は、政治にあることは公知の事実です。
まず、国会から革新する必要があります。大多数の国民は、政治家に対する嫌悪を超えて、国の成長を妨げる悪性腫瘍、諸悪の根源と彼らを称するまでに至りました。
 
今、我が国は帝王的大統領中心制の国ではなく、何の牽制も受けずに
天下無敵の権力を行使する国会独裁国家です。
三権分立の本来の趣旨に合うように、大統領の国会解散権を復活させ、
腐敗窓口とまでつまはじきされてきた国会議員比例代表制度を廃止します。


併せて、不要不急の長次官級の政府委員会を大挙統廃合するなど、
名実共に小さな政府を実現します
国民が切望する雇用、住宅、私教育、出産・養育などの二極化の主要課題を解決します。
一部の剛性貴族労組が国の経済の足首をつかんで絶対多数の労働者の勤労意欲をへし折る
悲劇的な状況を留意するつもりです。
 
合法的な労組活動は最大限保障しますが、
脱・不法行為については、その根を取り除く先進経済環境を確保します。
法治の根幹が公正な法執行であることは言うまでもありません。
検察の起訴権は維持しますが、捜査権を警察に移管するなど、
司法正義が実現されるように関連制度もまた
大幅に改善します。前官礼遇は用語自体が消えるようにするつもりです。


亡国的な私教育ブームは大学入試修能試験以来、大学の序列化が固着され現れた現象です。序列化から特性化に、各大学が方向を変えて創造的に学校運営を行えるよう革新します。教育長選挙を広域自治団体長選挙と連携して、大学総長選挙でも直選制の弊害を清算します。全教組の活動については、徹底的に法に従って対処します
 
尊敬する国民の皆さん、
誇らしい私たちの大韓民国、本当にこのままではいけません。
今の苦痛を乗り越え、力を合わせ、必ず統一大韓民国を完成させましょう。
私の身を投げだして、国が生きるなら喜んで命を捧げる覚悟で、
その隊列の前に立ちます。


​ありがとうございます。​



남재준대통령예비후보는 어떤사람인가 
南在俊 大統領予備候補はどんな人物か?(2分40秒)


私は戦士になる覚悟ができている。
皆さんも戦士になる覚悟を固めてほしい


ー国家情報院長就任式の言葉ー


<参照>

×

非ログインユーザーとして返信する