シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

左派の保守言論粛清が始まった!チョン・ギュジェ氏、韓経主筆職辞任においやられる

二代王が度々触れられる鄭奎載(チョン・ギュジェ)氏が3月28日、韓国経済新聞の主筆職辞任に追いやられました。


昨日のキングス・レポートでヨナニムが韓国経済新聞のある報道内容について触れていましたが、その内容から見ても明らかに左派側に動いていくように思われます。
鄭奎載(チョン・ギュジェ)氏は、韓国経済新聞にまだ籍を置いていますが、顧問の任期が終了すれば、韓国経済新聞から退出されるのは時間の問題という話も出ています。


鄭奎載氏はこれから光化門で鄭奎載TVを独立してやっていくことになるので、愛聴射たちは独立する鄭奎載TVを応援し保護して、 <鄭奎載ニュース>の​視聴者100万人運動をして、自由韓国を救い守っていこうとしています。


実は今、鄭奎載氏だけでなく、保守派の人士たちが続々と締め出されています。
一時、朴政権で左派の芸術家たちのブラックリストがあるとか問題視されていましたが、
今や、勢力を拡大した左派が保守派人士たちの粛清を開始したかと言われています。


左派寄り報道の中でただ一社、MBCが左派政権の悪事を暴露し、救国・愛国報道をしていましたが、MBCも左派勢力が強まった国会の聴聞会に立たされ圧迫を受けることになりそうです。


下記の記事内容は長くなるので翻訳せず、サブタイトルだけあげますが、タイトルに出ている人物以外にも追われた人々が紹介されています。


<参照>
문재인 "언론개혁!" 외치자, 정규재 '숙청'..우파 블랙리스트 가동? - Save Internet 뉴데일리
(韓国語記事)



鄭奎載(チョン・ギュジェ)主筆 「政権から私に対し大きな不満表示」
文在寅(ムン・ジェイン)、「マスコミ改革!」を叫ぶやいなや、鄭奎載「粛清」

右派のブラックリスト稼動?

保守性向のジャーナリスト・鄭奎載、韓経主筆の座を退き、
保守漫画家 ユン・ソイン、朝鮮日報・自由経済院のウェプ・トゥン(オンラインコミック)連載中断


・・・・・・・・・・


● http://www.mediawatch.kr/news/article.html?no=251707 より一部翻訳転載


鄭奎載TV、光化門時代を開く 

鄭奎載、韓国経済主筆を退いて「光化門の時代」開く。
「会社内外の少なくない圧力」暴露...「鄭奎載TV、本当に価値あるメディアにしたい」
鄭奎載・韓国経済主筆が韓国経済新聞主筆職を退く​。


28日、鄭奎載TVを通じて公開された内容によると、鄭奎載主筆は「外部政権から会社内外に少なくない圧力があった」と語った。
続いて、「その方面の政権から鄭奎載主筆に対して強い不満を示し、 「主筆」の座を退くことに決定した」とし、鄭主筆に対する「政治外圧説」が事実であることを暴露した。 


鄭奎載主筆は、今まで韓国経済新聞の紙面と個人的に運営する鄭奎載TVを通じて様々なトピックを「自由主義」と「市場経済」の観点で解説してきた。

放送に先立ち、主筆辞任説が浮上したが、鄭奎載主筆は、その前から 「鄭奎載TV」独立を念頭に置いていた様子だ。

鄭奎載主筆は放送を通して「形としてはあまり美しくはないが、独立してやりたいことがとても多く、新聞社の中で会社に縛られている身なので、積極的に何かをするには邪魔になることもある。会社に迷惑を及ぼすこともあるし」と語った。
鄭奎載主筆は「本当に良い知識とニュースを提供することができる、本当に価値ある報道機関としてその日まで頑張ってみるつもりだ」と抱負を明らかにした。



ー*-*ー*-*ー*-*ー*-*


▶규재TV 후원하기 / 鄭奎載tv後援
http://jkjtv.hankyung.com/app.frm.pay/main


▶정규재뉴스 홈페이지 / 鄭奎載ニュースHP
http://jkjtv.hankyung.com/


▶정규재 뉴스 앱 설치방법 / 鄭奎載ニュースのアプリ・ダウンロード
http://m.blog.naver.com/sbh2011/220970424444



×

非ログインユーザーとして返信する