シャボン玉のブログ

韓国情報、韓国聖殿の近況や私の日常のつぶやきなど綴っていきたいです。

大統領就任3日で『国定歴史教科書』廃止したムン・ジェイン

ムン・ジェイン大統領が大統領就任わずか3日で『国定歴史教科書』廃止を指示し、
その作業が進められています。

アメリカや日本などでは『国定教科書」がすでに廃止されて検定教科書制度になっていますが、韓国の教科書の国定化は、検定教科書の歴史教育が左傾化している現状を正すために行おうとするものでした。


ですが、検定教科書と同じ扱いで学校で選択できるようにさせ、この国定教科書を使用する研究校の公募を行ったところ、全国に5566校ある中学と高校の中で申請したのは、たったの1校だったそうです!それくらい左派の力が強いのですね。ーー;


▲歴史教科書の国定化反対!国定教科書中断しろ! 


その1校に対しても、当時の野党や左翼系の教育監(教育委員会の教育長に相当)、全国教職員労働組合(全教組)、全国民主労働組合総連盟(民主労総)などは大挙してこの学校に押しかけ、圧力をかけて申請を妨害していたそうです。
国定歴史教科書は全く成果を出せなかったわけですが。。^^;


影響力も及ぼせないものだったのに、それすら無くそうとする恐ろしき左派組織。
共産主義は容赦なし。猫の子一匹もいないように完全抹殺を目指すのでしょうか?


関心ある方は、下記をどうぞ。


<参照>





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。