シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

今や不良債権を抱えるに至った朝鮮総連とパチンコ業界

今ではスマホやPCのゲームも多様化して、だいぶ落ちぶれて(?)きたパチンコ業界ですが、その1/3ほどが朝鮮総連、1/3が民団系だそうです。


ご存知のようにバブル期には朝鮮総連から何千億円という多額のお金が北に送金され、
それがミサイルや核開発に使われていました。


<参照>
2017.6.4 16:00


韓国に住んでいる私以上に日本にいらっしゃる皆さんの方がずっと詳しいでしょうが、それがバブル崩壊で送金額は激減し、現在では北朝鮮への制裁措置によって日本からの送金は原則禁止されまています。利用価値のあった朝鮮総連ですが、今 (2016年記事) では多額 (627億円の不良債権) の不良債権を抱えるほどに成り下がった朝鮮総連です。


上記参照にあげた記事の最後に挙がっていた言葉を抜粋します。

11年7月6日の衆院大蔵委員会で小池百合子氏(現・東京都知事)は「合意」について質問した後、こう述べた。


「もともと人権擁護団体で始まった朝鮮総連の歴史というものには深く敬意を表するところもある。しかし、いつの間にかそれが北の政権のお財布代わりになってしまった、そして貢ぐ人たちが在日の人になってしまった、貢ぐお金がバブルの崩壊でなくなってくると今度は北に入国しようと思っても拒否されてしまう、そういう実態もある。これまで在日の方々は、結果として貢ぐ役を務めていたことになって、お金がなくなって金の切れ目ということになると今度はぞんざいな扱いを受けているという、私は大変気の毒だと思わざるを得ない」


 在日朝鮮人が祖国発展のために金を送る気持ちは分かるし、北朝鮮に住む親族を人質に取られた形で献金を迫られる事情も同情できる。だが、日本列島に向けられる核ミサイルがその金で作られてきたとしたら、送金者の罪はあまりに大きいのではないか。


・・・・


そして、下記の参照記事は多額の不良債権を抱えるほどに成り下がった朝鮮総連の記事で、『朝鮮総連という組織とパチンコ業界』はわかりやすく説明されていました。


<参照>


2016.9.20


2017.4.20 21:44更新

×

非ログインユーザーとして返信する