シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

李ホテク氏と意を共にする人々の主張

李ホテク氏と意を共にする 宗族メシア会長さんが団体カトクバンにも挙げられ、
私にも直接ずっといろいろ送られて来るので、2つほど皆様にも公開しようと思います。

ちなみに、キングスリポート8月24日「天一国組織論」の内容を、勝ち誇ったかのように
嬉しそうに編集して送って来られました。 実は核心はそこではないのですが、、、 


<参照>
真のお父様に帰ろう!『三代王権・こころのサンクチュアリ教会』: 「天一国組織論」 キングスリポート8月24日(木)


しかし、8月30日のキングスリポートでは、エルダー本部長が韓国聖殿の件について触れた内容がありました。2100名の件など。。

<参照>
真のお父様に帰ろう!『三代王権・こころのサンクチュアリ教会』: ’17-08-30「日本核兵器武装論」 ​エルダー本部長 Koreanキングスリポート


まずは直接の主張を先にご覧になるのがいいかと思います。
長くなるので、それについてのコメントは分けて別に挙げようと思います。


◆◆◆◆◆◆◆◆

한 말씀만 전하지요
一言だけお伝えします。 

참부모님  말씀집 603권 198페이지
真の父母様み言葉集603巻198ページ  

태평성대의 왕국을 중심삼고 천년만년  영원히 살 수 있는
영원불멸의 만세 만세를  부를 수 있는 고향 땅, 본향  땅 이요, 
본국의  영원한  이상향인 유토피아에  이르게 하자는 거에요.
그러면  하늘나라와 땅나라에  하나님이 임재해 가지고 치리할 수 있는거예요.
그런  천복궁을 만들어 가지고  행차 해 보자  이거예요.  ​
太平聖代の王国を中心として千年万年永遠に生きることができる
永遠不滅の万歳万歳と叫ぶことができる故郷の地、本郷の地であり、
本国の永遠の理想郷であるユートピアに至らしめようというのです。
そうすれば、天の国と地の国に神様が臨在して治めることができるのです。
そのような天福宮を作ってお出まししてみようというのです。


참부모님  말씀입니다.
真の父母様のみ言葉です。  

사람들은 자기 생각으로 착각하고 자기 중심으로 말을  하지요
유토피아 문이란 하나님이 바라시는 지상천국을 이루는데
레버런  문을   통하여  삼대왕권을 통하여  대신자천일국 왕님을 통하여 
우리들이 이루어야 할 사명의 의미로  말하는 것입니다.
人々は自分の考えで錯覚して、自己中心的に話します。
ユートピアムーンとは、神様が望んでおられる地上天国を成すのに
レバレンド・ムーンを通して、三代王権を通して、代身者、天一国王様を通して
私たちが成すべき使命の意味として言っているようです。
 

깜짝 놀랄소식 전하지요
びっくりする消息をお伝えしましょう。 

요한계시록  12장 1절과 2절 그리고 5절를  대신자님은 2015년 부터 여러번 말씀하셨습니다.
또한 엄청나게 중요성을 강조하였습니다.
그래도 모르면 깊이  다시 정독하세요.
뭘 알아야 앞으로 가지요. 우리들의 존재는 무엇인가요?
ヨハネ黙示録12章1節と2節、そして5節を、代身者様は2015年から何度もお話しされました。
また、とてもつもない重要性を強調しました。
​それでもわからなければ、深くまた精読してください。
知ってこそ前に進めるでしょう。私たちの存在は何ですか?


대신자를 중심삼고 그 뜻을 이루어야지 말로만 한다고 하면서
외적인 조직만 구성하는 중심의 길은 결국 망하는 것입니다.
代身者を中心として、そのみ旨を果たさなければ、口でだけやると言いながら
外的な組織だけ構成する中心の道は結局滅びるのです。
 

5월부터 대신자님께서 대륙회장  회의 때
9월 23일 큰 행사를 준비해야한다,
2100명이상이 모이면 새로운 천일국을 다시 시작할 수 있다고 
말씀한 사실을  어제 알게 되었습니다 .
5月から代身者様が大陸会長の会議のときに、
9月23日に大きな行事を準備しなければならない、
2100名以上が集まれば、新しい天一国を再び始めることができると
お話された事実を昨日知りました。
 

이00회장님과 종메회장들은 지금 무엇하시는지요? 뭐라고요!
9월 23일에 행사는 없고 대신자께서 바다에 여행갔으니 신경쓰지말고
이호택 말은 개인이 주장하는 말이라고 하면서  거짓말만 비난만 하고 있었지요.
참으로 큰 문제입니다.
李00会長と宗族メシア会長たちは今何をされているのですか?何ですって!
9月23日に行事はなく、代身者は海に旅行に行ったので気にせず
李ホテクの話は、個人が主張する話だからと言って、嘘だけ、非難だけしていました。
誠に大きな問題です。


대신자님은 심각하게 여러번 말씀하셨는데  그뜻은 생각하지 않고 무엇하는 조직들인가요?
그래도 심정이 있는 사람들은  미국에 가려고 했는데 못가게 막고
비난하고 있는 종메회장들은 큰 죄를 짖고 있습니다
지금이라도 반성하고 그 행사를 준비해야 합니다.
代身者様は深刻に何度も言われましたが、その意味は考えずに、何をする組織ですか?
それでも心情がある人々はアメリカに行こうとしたのに、行けないように妨げ
非難している宗族メシア会長たちは大きな罪を犯しています。
今からでも反省して、その行事を準備しなければなりません。
 

이거  참으로 큰일 입니다.
다른사람 비난하고 욕할때가 아닙니다.
대신자님께서 원하시는 기대를 세우는 것이 가장 중요한 일입니다
저를 공격하기 위한 일보다 여러분들은 공적인 일을 해야할 사람들입니다
저를 비난하기전에 본인들은 무슨 조건을 세우고 실적을 세우는 것이 먼저 입니다
저는 남 욕하는 사람들 1페센트도 관심없습니다
これは本当に大変なことです。
他の人を非難して罵(ののし)る時ではありません。
代身者様が願われる基台を立てることが最も重要なことです。
私を攻撃するための事よりも、皆さんは公的な仕事をしなければならない人たちです。
私を非難する前に、本人たちが何らかの条件を立てて実績を立てることが先です。
私は他人の悪口を言う人たちに1パーセントも関心がありません。


그 사람들이 모이는 것을 유토피아문성전  식구들은 원하지 않습니다
그 조직들과  우리와 하나 큰 차이는 저를 비롯하여
여기 식구님들은  누구를 비난하지 않으며정성기도 드리고 있다는 사실입니다.
왜! 그런가요 거짓행위는 나중에 나타나기 때문입니다
그러므로 남 욕하는데 관심없습니다
その人々が集まることを、ユートピアムーン聖殿の食口(シック)たちは望んでいません。
それらの組織と私たちの一つ大きな違いは、私をはじめとして、

ここの食口の皆さんは誰かを非難しないで精誠祈祷を捧げているという事実です。
なぜ!そうですか?偽りの行為は後で顕れるからです。
したがって、他人の悪口をいうことに関心はありません。
 

여기 식구님 많이 있습니다 정말로 그래도 잘못된다고 생각하면
기도와 정성을 드려주는 것이 종메회장들이 자리 지키는 것입니다
지금이라도 많은 사람들이 미국에 가서 조건을 세울수 있도록
일을 하시길 부탁드립니다
자리를 지킵시다
아주
ここに食口がたくさんいます。本当にそれでも間違っていると思うならば
祈祷と精誠を捧げてくれることが、宗族メシア会長たちが位置を守ることです。
今からでも多くの人たちがアメリカに行って条件を立てることができるように
仕事をしてくださるようにお願いします。
位置を守りましょう。
アジュ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

○훈사님의 글을보니 제가 올린 글을 전면적으로 부정하고 공감하는 내용이 전혀 없는 것 같군요.그렇다고 해서 저의 글을 공감해 달라고 강요하는 것은 아닙니다.
○訓士ニムの文を見ると、私が挙げた文を全面的に否定して、共感する内容が全くないようですね。だからといって私の文に共感してほしいと強要するものではありません。

첫째.
제가 유토피아 문의 영향에 의해 라고 말씀하셨는데
제가 어떠한 영향을 받아서 뭐가 그리 충격적인 것인지,
잘못인지, 나쁜 것인지 밝혀주시기 바랍니다.
이 또한 자유와 책임이란 말을 가지고, 자유와 책임을 비난하는 것은,
또 다른 자유와 책임을 구속하는 것 같아 유감입니다.
一つ目。
私がユートピアムーンの影響によって、と仰いましたが
私がどのような影響を受けて、何がそのように衝撃的なのか、
​間違っているのか、悪いことなのか明らかにしてください。
これもまた自由と責任という言葉でもって、自由と責任を非難することは、
また別の自由と責任を拘束するようで残念です。


​둘째.
어머님의 천지타락의 정체성을 밝힌다고 하셨는데요.
타락이란 것이 혼자서도 성립이 가능 할까요?
축복가정중 누군가가 협조나 동조를 한 사람이 있기 때문에
수수작용이 가능하지 않을까요?
그렇다면 어머님만의 책임이 아니지 않습니까?
그렇다면 어머님이 저렇게 잘못된 천지타락의 길을 가고 계시다면
타락의 길로 가시지 못하도록 하는 것이 우리의 책임이 아닐까요. 
二つ目。
お母様の天地堕落のアイデンティティを明らかにするとおっしゃいましたが、
堕落とは一人でも成立可能でしょうか?
祝福家庭中の誰か協助や同調した人がいるので、
授受作用が可能なのではないでしょうか?
そうであれば、お母様だけの責任ではないのではないでしょうか?
そうであれば、お母様があのように誤った天地堕落の道を行っているならば
堕落の道を行かれないようにすることが私たちの責任ではないでしょうか。


하나님께서 천사장을 창조할 때에, 하와를 타락시키는 목적으로 창조되었을까요?
천사장은 아담해와의 완성을 돕도록 창조된 존재가 아닙니까?
우리축복가정들이 타락되지 않은 천사장과 같은 입장이 되어야하지 않을까요?
神様が天使長を創造する時に、エバを堕落させる目的で創造されたでしょうか?
天使長は、アダムとエバの完成を助けるように創造された存在ではないでしょうか?
私たち祝福家庭が堕落していない天使長と同じ立場になるべきではないでしょうか?


6천년전 아담해와의 성장환경은 지금의 어머님의 성장환경과 천지차이 라고 생각합니다.
6000년전 상황은 타락이 없는 순수하고 맑은 환경권에서 해와의 성장기간이 주어졌다면.
지금의 어머님의 성장환경권이란 타락의 환경권이란 것을 얼마든지 추론해 볼 수 있을 것입니다.
6千年前、アダムとエバの成長環境は、今のお母様の成長環境と天地の差だと思います。
6千年前の状況は堕落のない純粋で清い環境圏でエバの成長期間が与えられたなら、
今のお母様の成長環境圏は堕落の環境圏だということをいくらでも推論できるでしょう。


그러므로 해와의 성장환경과 지금의 어머니의 성장환경을 비교해 볼 때
어머님께서 완성하기 어려운 성장기간을 보내시고 계시다는 것을 안다면
그 어머님이 얼마나 어려운 길을 가는가를 알고, 그 어머님을 측은시심으 염려해 드리고,
완성을 도와 드려야 할 텐데, 완성을 도와 드리지는 못하고.
타락된 어머니라고해서 죄를 밝히는 것도 중요하지만
그 허물을 아버님께서 이미 2대왕님을 통하여 밝혀주셨고,
아버님의 분노가 어머님을 향한 화살이 되었다고는 하지만,
그 어머니를 향한 화살은 우리모두에게 하신 말씀으로 이해하셨으면 좋겠습니다.
したがって、エバの成長環境と今のオモニの成長環境を比較してみる時、
お母様が完成するのが難しい成長期間を送っておられることを知っていれば
そのお母様がいかに難しい道を行くのかを知って、そのお母様をいたましく思う心で心配してさしあげ、完成できるように助けて差し上げなければならないのに、完成できるよう助けて差し上げることもできずに堕落したオモニだとして罪を明らかすることも重要ですが、その罪をお父様が既に2代王様を介して明らかにされ、お父様の怒りがお母様に向う矢になったとはいえ、
そのオモニに向かった矢は、私たちすべてに言われた言葉だと理解されたらと思います。


아버지의 많은말씀을 보면 어머님만을 책망하시는 것 같지만
우리들까지 싸잡아서 책망했던 내용들을 더 우리가 귀담아 새겨들어야 할 것입니다.
アボジの多くのみ言葉を見れば、お母様だけを叱責されているようですが
私たちまでひっくるめて叱責された内容を、より私たちが耳に刻んでおかなければならないでしょう。


또 다시 원론적인 말씀입니다만. 어머님은 어머니의 타락도 완성도 혼자는 성립이 불가능 하다는 것을 아셨으면합니다.굳이 어머님의 책임분담으로만 몰아가려는 그 의도는
나는 그 연대적인 책임에서 빠져나오고 싶겠지만 자유로울 수 없을 것입니다.
また再び原論的なお話ですが、お母様は、オモニの堕落も完成も、一人では成立不可能だということを知って頂きたいと思います。あえて、お母様の責任分担にだけ追いやろうとするその意図は、私はその連帯的な責任から抜け出したいのでしょうが、自由にはなれないでしょう。

아버님께서 아벨여성유엔창설 말씀가운데 어머니가 아무리 반대해도
그 어머니를 밤의 하나님 낯의 하나님의 자리에 세우고야 말겠다는
아버님의 결심은 훈사님 말씀처럼 참부모님가정에 있어서
결정적인 최후에 책임분담을 놓고 하늘앞에 맹세하는 순간이라고 하셨습니다. 
お父様が、アベル女性国連創設のみ言葉の中で、オモニがいくら反対しても、
そのオモニを夜の神様昼の神様の位置に立ててみせるとおっしゃったお父様の決心は、
訓師ニムのお話のように、真の父母様の家庭において決定的な最後に責任分担において
天の前に誓う瞬間だと言われました。


그런데 더 무슨 말씀이 필요하겠습니까?
어머님의 책임분담 따질일이 아니지 않습니까?
아버님은 이 말씀을 지킨다는 것이며 이루고야 말겠다는 것 아니겠습니까?
그렇다면 어머님은 빠르고 늦고의 차이는 있을지라도
어머님은 언젠가는 기필코 권한권으로 돌아오신다는 말씀으로 이해해주셨으면 합니다.
なのに、さらに何の話が必要でしょうか?
​お母様の責任分担を問いつめることではないでしょう?
お父様はこのみ言葉を守るというものであり、果たしてみせるということではないでしょうか?
ならば、早い遅いの差はあろうともお母様はいつかは必ず権限圏に戻って来られるというみ言葉として理解してくださればと思います。


아버님의 이 말씀은 실언이라고 생각해서는 절대 안될 것입니다.
아버님께서 어머님에 대한 많은 책망과 욕과 저주는 감당 못하실 내용들이 아니라고 생각합니다. 
お父様のこのみ言葉は失言だと考えては決していけないのです。
お父様がお母様に対する多くの叱責や恥辱や呪いは耐えられない内容ではないと思います。


왕님께서 어머님에 대하여 어떤 조치가 있을거란 말씀을 하신 것 같은데요.
한국협회는 그러길 은근히 바라신것 아닙니까?.
협회장님 말씀도 확인했습니다. 안 그런가요?
훈사님은 그렇게 생각하시진 않으시겠지요.
그렇게 생각하신다면 아버님의 맹세와 같은 말씀에 비추어 볼 때 
불효자식이 될 수 밖에없지 않겠습니까?
王様からお母様に対して何らかの措置があるだろうというお話をされたようですが、
韓国協会はそうなることをひそかに願われているのではないですか?
​会長のお話も確認しました。そうではないですか?
訓士ニムはそのようにはお考えではないでしょう。
そのようにお考えならば、お​父様の盟誓に等しいみ言葉に照らしてみる時に
親不孝者になるしかないのではないでしょうか?
 

왕님께서 어머님에 대한 어떤 조치가 내려질 것 같으면
우리모두가 하면 좋겠지만 우리중 누군가가
어머님의 최후의 조치를 막아달라고 간청하는 무리가 나와야되고
효자충신이 나와야 되지 않을까요. 
王様がお母様に対して何らかの措置を下されるようであれば、
私たち皆がすればよいでしょうが、私たちの中で誰かが
​お母様の最後の措置を食い止めてくださいと​懇願する群れが出なければならず、
孝子・忠臣が出なければならないのではないでしょうか。


하나님과 아버님은 은근히 그 것을 바라실지도 모른다는 생각을 못해보셨습니까?
왕님의 명령만 떨어지기를 바라시는 것입니까?
이럴 때만 아버님의 심정과 일치하겠다는 것입니까?
그 것은 아버님의 심정과 일치된 모습이 아닐 것입니다.
그렇다면 대단한 실망입니다.
그러니 제가 한국협회와 심정을 나누고 같이 갈 수가 있겠습니까?
神様とお父様は密かにそれを願っておられるかもしれないという考えをできませんでしたか?
王様の命令だけ下されることを願われるのですか?
こういうときだけ、お父様の心情と一致するというのでしょうか?
それはお父様の心情と一致した姿ではないでしょう。
そうであるならば、とてもがっかりです。
ですから、私が韓国協会と心情を分かちあって一緒に行くことができるでしょうか?


어머님이 지금도 잘못가시고 계시지만, 더 잘못되셔서 아버님의 마지막 결단이 왕님의 입술을 통해서 나오게 될 때에는 엄청난 심판이 온다는 사실을 알았으면 좋겠습니다.
부모를 갈라놓는 불효는 우리가 목숨걸고 회개와 눈물로써 막아야 한다고 생각합니다.
お母様が今も誤った道を行かれていますが、さらに誤まられて、お父様の最後の決断が王様の唇を通して出るときには、恐ろしい審判が来るという事実を知って頂きたいです。
父母を引き離す不孝は、私たちが命をかけて悔い改めと涙で食い止めなければならないと思います。


셋째
그리고 어머님께서 이러 이러한 죄를 지었다고 내 스스로 단정한 것은 없습니다 라고 말씀하셨는데요.그 말씀은 아버님의 말씀을 이용해서 어머님의 죄를 단정하고 끄집어 내어서 
공개적으로 어머니의 죄를 만인 앞에 알리고 싶은거겠죠.
三つ目。
そして、お母様がこれこういう罪を犯したと、私自ら断定したものはありませんと仰いましたが、
そのお話はお父様のみ言葉を利用してお母様の罪を断定してほじくり出して
公然の場でオモニの罪を万人の前に知らせたいのでしょう。


효자라면 누가 어머니의 잘못을 들추고 공개하고 개망신을 주려고 하겠습니까?
내 눈의 들보는 못보면서 다른사람의 눈에 보이는 들보만을 지적하고
들추는 것은 온당한 처사가 아닌줄 압니다.
親孝行者であれば、誰が母の誤ちをさらけ出して公開して赤恥をかかせようとするでしょうか?
私の目の梁(はり)は見えないで、他の人の目に見える梁(はり)だけ指摘して
暴くことは穏当な処置ではないと思います。​


차라리 그 기간을 아버님께 어머님에 대한 연대적인 책임을 지고,
내 잘못을 회개하고 그 어머님을 살려달라고 피눈물의 탕감길은 못간다 할지라도
뜻 맞는 활동을 하면서 자숙하는 것이 더 옳치 않을까요?
​むしろ、その期間をお父様に、お母様に対する連帯的な責任を負って、
私の過ちを悔い改めて、お母様を救ってくださいと血涙の蕩減の道は行けなくとも
意にかなう活動をしながら自粛することが、より道理にかなっているのではないでしょうか?


넷째
형진님께서 그토록 어머님을 천지타락권에서 돌아오실 수 있기를 소망하시면서
피를 토하시는 말씀을 하시고는 숲속에 들어가셔서
통곡의 심정으로 아버지 저 이것 못합니다. 라고
아버님께 항의 하셨을 때에 아버님이 무엇이라고 하셨습니까?
四つ目。
亨進様があれほどお母様を天地堕落圏から戻って来られるのを願われながら
血を吐くようなみ言葉を語られて森の中に入って行かれ、
号泣する心情で、お父様、私はこれをできませんと、
お父様に抗議されたときに、お父様は何とおっしゃいましたか?


이놈 네가 누구냐? 너는 너의 몸인줄 아느냐?
호통을 치시며 크게 책망하셨다는 왕님의 설교말씀을 들으셨다면서
왕님처럼 어머님이 권한권으로 돌아오시기를 얼마나
우리가 기도하고 회개하는 우리가 되었다고 생각하십니까?
こいつめ。お前が誰か?お前はお前の身体だと思うのか?
​怒鳴られ叱責されたと王様の説教を聞きかれたというのに
王様のようにお母様が権限圏に戻ってこられるのをどれほど
私たちが祈って悔い改める私たちになったとお考えですか?


우리가 어머님 때문에 형진님처럼 눈물로 회개하면서 어머님을 사랑하고 그리워해 봤습니까?그렇치 못한 우리가 어떻케 어머님의 허물을 들추고 욕을 할 수가 있겠습니까?
우리는 모두가 죄인입니다. 우리는 교만한 자입니다.
아니라고 해도 할 수 없습니다. 형진님의 심정까지도  이해되어졌으면 좋겠습니다.
私たちがお母様のため亨進様のように、涙で悔い改めながらお母様を愛して恋しがってみましたか?そうできなかった私たちがどうしてお母様の罪を暴いて罵ることができますか?私たちは皆が罪人です。私たちは高慢な者です。
そうでないと言っても仕方ありません。

亨進様の心情までも理解してくださったらと思います。

다섯째
한국협회 서울성전을 참어머님 욕하는 집단으로 만들었다고 하는데요.
저는 서울성전만을 꼭집어서 한 말도 아니고,
한국협회라고 분명히 말했습니다.
五つ目。
韓国協会、ソウル神殿を真のお母様を罵る集団にしたといいますが、
私はソウル神殿だけを指して言った言葉でもなく、
韓国協会とはっきり言いました。


그리고 협회에서 어머님 욕한다고 한 것이 어떻게 와전되어서
2대왕님까지 걸고 들어가서 왕님이 어머님 욕하는 집단을
 만들었다까지 말씀 하실 수 있단 말입니까?
そして、協会でお母様を罵ると言ったことが、どうかして誤って伝わり
2代王様にまで言いがかりをつけて、王様がお母様を罵る集団を
作ったとまで言うことができるのでしょうか?


참으로 안타갑습니다.
그리고 저는 집단이란 용어는 사용하지 않았지만
욕하는 집단말씀이 이왕 나왔으니까 말씀 드리겠습니다.
本当にもどかしいです。
そして、私は集団という用語は使いませんでしたが、
​​罵る集団という言葉が​​どうせ出たのでお話しします。
 

그러면 왜 어머님 욕하는 집단은 욕하지 말라고 제재를 가하지 않고 
협회에서 인터넷  sns을 통해서 욕하는 것을 격려하는 것은 자유와 책임이고,
어머님에 대한 우리의 책임과 아버님 성화에 대한 책임이 우리에게도 있다는
제 주장에 대해서는 왜 반대와 제재를 가하시는지,
이러한 말을 식구들에게 하지 말라고 하는 것은 자유와 책임이고,
제가 주장하는 것은 자유와 책임이 아니며 제재의 대상인가요?
ではなぜ、お母様を罵る集団には罵るなと制裁を加えずに
協会で、インターネット・snsを介して罵ることを奨励するのは自由と責任であり、
お母様に対する私達の責任と、お父様の聖和に対する責任が私たちにもあるという
​私の主張については、​なぜ反対と制裁を加えられるのか、
​このような話を食口たちに話すなということは、自由と責任であり、
私が主張することは自由と責任ではなく、制裁の対象ですか?


좀더 한국협회가 진실했으면 좋겠고, 중앙집권을 멈췄으면 좋겠습니다.
불편하시더라도 인정하셔야 할 것입니다.
회개의 자유가 우리 한국협회성전에서 자유롭게 누릴 수 없다면
그야말로 그게 뭐겠습니까?
もっと韓国協会が誠実であってほしく、中央集権をやめてくださればと思います。
不都合でも認めなければならないでしょう。
悔い改めの自由が私たち韓国協会聖殿で自由に享受することができないならば、
それこそ、それは何ですか?


그러니까 제가 올린 글에 반기를 들고 제재를 가하는 것 아니겠습니까?
협회성전 이라는 곳은 다양한 목소리를 조용하게 정화하는 장치가 있어서
심정과 사랑과 원리의 길로 가야 한다고 생각합니다.
시간상 이만 줄이겠습니다.
ですから私が挙げた文に反旗を翻して制裁を加えるのではないでしょうか?
協会聖殿という所は様々な声を静かに浄化する装置があり
心情と愛の原理の道を行くべきと考えます。
時間上、これで終わりにします。


 
김ㅁㅁ 올림
金​ㅁㅁ 拝

×

非ログインユーザーとして返信する