シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

先生の時代に来て3代の血統が垂直に連結されました。

サンクチュアリNEWSの下記の記事を読んでとても興奮してしまいました。


「真のお父様が願われる真の後継者は誰か?part2」 | サンクチュアリ NEWS


特にこの部分。
 
<引用始め>
 
2000年以降、お父様はこれからの7年間で後継者を探さなければならないと言われた。
2003年2月6日「天一国開門祝福結婚式」(二度目の結婚式)が挙行された。
その翌年3月22日(旧暦)に亨進様の三男の信俊様が誕生された。
そして、お父様は「やっと、生まれた。」と喜ばれ、後に信俊様を後継者として決定された。
その後、2008年4月16日の訓読会でお父様は亨進様を後継者として任命されたのである。ここで、何故、お父様は信俊様と亨進様を後継者として決められたのか疑問に思われるであろう。亨進様は信俊様の後見人(役)なのである。(国進様も)


ここに顕進様派の大きな誤りと誤解がある。代身者、相続者、後継者は信俊様なのである。
亨進様はお父様によって二代目王として任命されながらも、
信俊様に三代目王を自然な形で譲るための後継者なのである。


(私は決して顕進様や亨進様や国進様を貶めたり、価値が低いと言っているのではない。
あくまでも、復帰摂理歴史の中で真の家庭における「後継者問題」を見ると、この様に見えるのである
一言付け加えると、後継者が顕進様だ。亨進様だ。と騒ぐのは摂理歴史を見ていない愚者のやることだと言いたいのある。
この際だから、もっと強い口調で言わせてもらえれば、信俊様が確実に三代目王様になることが出来るのであれば、二代目はお母様でも、顕進様でも、亨進様でも誰でも良いのである。ただ、亨進様が実の父だから信俊様を守り三代目になるのは自然な流れであると言うだけである。


信俊様は三代目王様として復帰摂理歴史完成者の立場にあるのである。
復帰摂理上、神様の心情は二代目・亨進様、三代目・信俊様と共にあるのである。
ここで、付け加えなければならない事は、「二代目はお母様でも良いのである。」と言ったが、先にも述べた様にお母様は失敗をした。
そのために、可哀想にも亨進様夫人・ヨナ様がお母様の失敗を蕩減復帰する立場に立ってしまったのである。


<引用終わり>


実は私がずっと下書きに入れておいたお父様のみ言葉があるんですが、
上記の内容が出てきて、ようやく日の目を見れる時が来ました。


・・・・・・・・・・・・・・・​
 
(선집489-24.2005.5.25. 청해가든 안시일 훈독회)


(選集489-24.2005.5.25 ガーデン安侍日訓読会 
 
선생님 시대에 와서 3대핏줄이 수직으로 연결됐어요.
천부, 하나님 부모, 하나님 부부의 가정을 모시고
하나님의 아들 아담을 완성한 그 부부의 가정이
참부모 된 천주부모를 모시지 못했는데,
비로소 선생님의 시대에 와 가지고 3대 핏줄이 수직으로 연결됐어요.


先生の時代に来て3代の血統が垂直に連結されました
天の父、父母の神様、夫婦の神様の家庭を迎え、

息子アダム完成したその夫婦の家庭が
真の父母となった天宙父母を迎えることができなかったのだが
先生時代に来て初めて3代の血統が垂直に連結されました
 


이것이 전부 다 원수예요.
여러분을 찾아 가지고, 장손을 찾아 가지고 넘어서는 의식이
청평에서 2월 14일에 한 식이다! 알겠어요


これが全部皆、恩讐なのです
皆さんを探して、嫡孫(ちゃくそん/長男の長男、または家督を継ぐ孫)を見つけて越えていく儀式が清平で214にやったであるわかりましたか。

어머니는 똑똑히 알아야 돼. 자기 주장이 있을 수 없어요.
하나님의 주장을 따라야 되고, 완성한 아담의 주장을 따라야 되고,
완성한 손자가 있으면 손자를 내세워 가지고
하나님 대신 가정, 참부모의 대신 가정이 될 수 있게끔,
사탄이 없어지고 천사장이 없어질 수 있게 하기위한 것이 몽골반점동족이에요.


オモニははっきりと知らなくてはいません自己主張はあり得えません
神様主張に従わなければならず、完成したアダム主張に従わなければならず
完成したがいれば、前に立てて

神様の代身家庭真の父母代身家庭になれるように。
サタンがいなくなり、天使長がいなくなれるようにするためのものが蒙古斑同族なのです
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お父様のみ言葉中に『完成したアダム』とあるのは、お父様のことだと思ったのですが、
2代目のことを言及されずに、すぐ3代目、『完成した孫』になっているのです。
これは何なんだろう?とずっと思っていました。


あるいはお父様が神の位置に立たれて、2代目が完成したアダム、、?
ん~ 、、という考え方はおかしいですよね、、


『これが全て皆、恩讐』?


2005年当時には顕進様を2代目と考えていらしたのでそうなのでしょうか?
お父様はお母様に完成した孫が居れば、前に立てて神様の代身家庭
真の父母代身家庭になれるように、孫に従い協助していくことをお話しています。
結局、お母様が失敗されたことで、亨進様の奥様であるヨナ様がお母様の失敗を蕩減復帰する立場に立っていかれたとわかりました。



・・・・・・・・・ 


■ここでふと、「あれ? 清平でやった式って?」と思った方もいらっしゃるでしょう。
2005年2月14日の天宙統一平和の王戴冠式のようです。
「これもまた何だったけ?」と確認したくなった方はこちらへ。


 http://jp.cptc.kr/media/news_view.asp?idx=385&page=103
(天宙統一平和の王戴冠式、2005.2.14、天宙清平修錬苑) 

この日、真の父母様は「本然の創造理想圏とカイン・アベル圏復帰完成完結」という題名の御言を通じて「アダム家庭を中心とした摂理、ノアとアブラハム家庭を中心とした摂理、イエス様を中心とした摂理、真の父母の顕現と大転換期を迎えた私たちの姿勢」について説明してくださいました。


 真の父母様は、「真の生命と真の愛の種を蒔くために出発する新しい創造主とその家庭の代身者としての出発しなければなりません」と語られながら、「人種の垣根を壊し、国境を撤廃し、超宗教超国家的次元の交差結婚の結実を収穫し、神様の真なる血統を永遠に保全する大役事を起こし、モンゴル斑点同族圏を交差結婚祝福の摂理を通じて永遠なる神様の真の愛のモンゴル斑点血統圏を中心とした血族に昇華させなければなりません」と力説されました。


 また、「太初に、アダム家庭で失った神様の家族の3代を私たちの手で探して立てましょう」と語られながら、「これ以上、カイン・アベルの闘争がなく、真の愛が充満した新天新地の世界、私たち皆が一つの家族を成して生きる平和王国を私たち当代にこの地の上に完成し、真の父母様に侍って生きる永遠な平和王国の生活を誓うこと」を強調されました。



 
■ついでに、「蒙古斑同族」が何なのか知りたくなった人はこちらもどうぞ。
http://www.pwpa-j.net/activities_i/sonota_mongolian02.html
(カク・ジョンファンIIFWP世界会長の基調講演より引用)

しかし、本会のねらう「モンゴロイド」の概念と範疇は、1万年以上前までさかのぼるものであり、地域的に見てもユーラシア大陸にとどまらず全世界・天宙にまで及んでいる。本会議の提唱者である文総裁は、モンゴロイドの概念・範疇について次の数点を指摘している。
 まず第一に、「蒙古斑」を有する種族ということである。蒙古斑とは、幼年期に臀部に現れる青い斑点をいう。黄色人種のほとんどはこの特徴を持ち、アフリカ・欧州・アメリカの黒人・白人においても一部現れることが知られている。全人類の約三分の一に現れ、遺伝的には優勢形質なので、両親のうち片方が蒙古斑をもつ同族ならば、子どもはすべてその特徴を有するようになる。

ここでいう「同族」という言葉は、民族・人種の概念(tribe, people, race etc.)を超えて血統の根源が同じという意味で使用している。しかし、蒙古斑はなぜ現れるのか、その意味は何なのかについては、科学的解明だけでは真の理解にいたることは難しいであろう。

そこで第二のポイントして指摘していることは、モンゴロイドの先祖をさかのぼるとノアの子ども(長男)であるセム(シェム)のに至るということである。歴史的に見ると、セム(シェム族)の子孫は、東北アジア、中東、インド、東南アジア、アメリカ、ユーラシア文明を起こし、世界の主要宗教を創始した。そして彼らは、モンゴロイドの長子(長男)として、神の血統を継承しながら人類の父母である神につかえ自己本位 の壁を超えて、人類と自然、万物のための摂理的な使命をもっている。このようにノアの長子セムの後孫であるならば、モンゴロイドの血統と地域的な範囲は当然、全人類と地球全体となる。

第三番目のポイントは、精神的、霊的原型に関する内容である。世界宗教のほとんどは、紀元前後の時期に中東、インド、東アジアなどにおいて発生したものである。交通 ・通信手段の未発達な時代、情報交換や人の往来のほとんどない時代に、しかも互いにまるで孤立したかのような状況の中にありながらも、それら世界宗教の教理の根本精神においてはほとんど同じである。比較宗教学者の研究によれば、世界の主要宗教の教祖が、人生・歴史・宇宙・生と死などに関した教えを比較してみると、70~80%は同じ内容であり、違いは2~3割に過ぎないという。その違いは、地域環境・歴史状況がかもしだす差に過ぎないのである。

それでは互いに連絡もない世界宗教の創始者たちは、どうして互いに共通 する内容を語ることができたのであろうか。それは、まさに真理は一つであり、宇宙・人間を創造した創造主も一つであり、信仰の対象である天宙の第一原因者も一つだからなのである。この真理と創造主、第一原因者を、それぞれの地域的な言語、自然的な比喩、文化風習から借用した例話や表現によって違いが生じたに過ぎない。

セム族の後孫であるモンゴロイドの流れの中から生じた世界宗教の共通点は、神本主義、霊性と霊界に対する信仰、救世主・メシア待望論、家庭共同体の重視、性倫理と愛の秩序に対する厳格な道徳性の強調、価値相対主義よりも絶対主義を指向する傾向、肉心の快楽よりも霊性と精神の規律と真理性指向などである。

デジタル通信技術の発達により世界は情報に溢れ、超高速交通手段を備えた現代においても、人と集団の考えの差は縮まるどころか、かえって葛藤と紛争が地域レベル、世界レベルにおいて発生している。それに対して、紀元前の時代に世界宗教の共通 性と普遍性が同時的に現れた事実は、実に驚くべきことといえる。

これは、進化論的思考や人間の感性・理性に基づく科学的分析によっては理解することは難しい。この地上に対して原因的に作用する霊界の働きと、神が歴史を通 して摂理してきたことを抜きにしては理解することができないであろう。


歴史認識においては、これまで実証主義的史観、マルクス主義的な唯物史観、文明史観、歴史主義史観、相対主義史観などがあるが、それぞれさまざまな問題点と限界を抱えている。それは人間の認識力とその器官に対する理解の不足に起因するものといえる。通 常人間は、感性・悟性・理性によって認識するが、それらはすべて人間の肉身の五官(感覚)を通 して情報を収集し総合する過程を経る。先験的・先在的認識能力を認めるカントのような哲学者が現れたが、彼らは最後には不可知論に陥ってしまい、理性と感性に訴えた思想家たちはほとんどが懐疑論に帰結してしまったことは、歴史に現れた事実である。


それにもかかわらず、人間は肉身から来る感覚と測定可能なことだけが実在し、それが実体であり、事実であると錯覚してこれまで生きてきたと思う。しかし、私は感性・悟性・理性を超えた第四の認識能力があると信ずる。それが霊性である。霊性は肉身の感覚から出発せずに、肉身の原因者である神と無限大の霊界と交流することのできる霊人体の霊感によって認識すするものである。人間は、零落することによって、霊性が脳と実生活において実感的に再現され感じることができなくなってしまったが、実在することは確かな事実なのである。


東洋においては、「天の時、地の利、人の和」を重視するが、国家、王朝、集団、家族、個人などさまざまなレベルにおいて運命吉凶禍福がそれによって左右されることを意味するものである。「天の時」とは、意訳すれば、天運、運命、時代精神、時代の要求、流行のトレンドのようなものであろう。しかし、それらは部分的には人間によって形成されているようであるが、実はそうではない。人類歴史をよくよく振り返ってみれば、人間の意志とは関係のない天の時によって歴史が流れてきたことがわかる。それを宗教的表現で「摂理」と呼ぶ。すなわち、神の導きと人間の自由意志による責任分担の遂行如何によって、あるときは前進的発展を遂げ、またあるときは後退することもあるのが、人類の歴史であったといえる。


中東地域とイスラエルの文明の影響を大きく受けた西欧においては、聖霊と神聖さに対する認識と文化が発達している。聖霊と神聖さとは、敬虔なもの、畏れ多く冒すことのできないもの、しかし時には歓喜と神秘的体験をもたらしてくれる霊感である。このような感覚によって、中東地域やイスラエル、西洋の文明と文化が基礎付けられてきたのである。


このように人間の認識と東洋・西洋の文化の中に、霊性・霊界は実在する実体であった。摂理史は、人間の現実的歴史のみならず、霊界と霊性、その原因者である神がともになす歴史ということができる。
われわれが歴史を認識する際に見落とすことのできない点は、民族、王朝、国家、理念、文明を中心とする歴史観である。このような歴史観、あるいは歴史認識によって、大小の紛争が地球上に発生している。そして歴史の黎明期から始まり、家族は部族に、民族に、国家へと発展する過程において、多くの戦いが繰り広げられ、文化的影響力によって文明圏が吸収統合されて今日に至っている。


現代は、グローバル化時代であり、天の時(摂理)から見れば、和合と平和統一の時代である。冷戦時代までは、対立と闘争の時代であり、それらを助長してきた文化・宗教・国家・諸集団・個人は、これからの時代においては主流となることができない。それゆえ今日においては、権力・財力などの力を有するものだからといって、有形・無形の資産の所有権を主張することはできない時代であり、天の時と和合することができない。


そのようなやり方は、争いを生むだけであり、いつかは自らを破壊する不幸を生むだけなのである。これまで世界を分裂と対決に導いてきた民族、国家、人種、宗教、理念などの障壁を超えて、和合と平和を追求し統一を指向する時代に入ったのである。すなわち、一つの真理、一つの創造主、一つの先祖から出発した兄弟姉妹であることの認識を基礎におく時代である。ここに「蒙古斑同族世界平和連合」のビジョンの核心がある。




×

非ログインユーザーとして返信する