シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

『昼の神様』は本体のみ言葉の実体

先ほどは亨進様のみ言葉でしたが、
下記は『夜の神様、昼の神様』についての断片的な文章になります。

・・・・・・・・・


http://blog.naver.com/34922885/90106070671(韓国語)
VI-4. 昼の神様は本体のみ言葉の実体だ。


夜の神様は目に見えない創造主であり、昼の神様は目に見える創造主である。
夜の神様は内的な創造主であり、昼の神様は外的な創造主だ。
​アダムとエバが完成すれば見える昼の神様となる。
アダムとエバが完成すれば見える創造主となり、外的な創造主となる。
見える創造主と外的な創造主が昼の神様である。
(297:226、1998.11.20。)


​夜の神様は第1創造主であり、昼の神様は第2創造主だ。
(1998.8.21。)


アダムとエバが本体のみ言葉を実践すれば、本体のみ言葉の実体となる。
​本体のみ言葉の実体が本体的実体である。
​本体的実体が昼の神様である。昼の神様は夜の神様の実体である。
​昼の神様は、見えない夜の神様を見える神様となるようにする。
​夜の神様は、昼の神様を通して実体があらわれる。
昼の神様と夜の神様が一体をなせば、本体的存在として天地人真の父母になる。


アダムとエバが完成し昼の神様になれば、神様の直接主管圏時代が開かれる。
​夜の神様は、体がなくて一人で被造世界を直接主管することができない。
​夜の神様が被造世界を直接主管するためには、アダムとエバが完成し、
昼の神様にならなければならない。
​アダムとエバが完成すれば、夜の神様はアダムとエバを直接主管される。
​また、夜の神様はアダムとエバの体を使って被造世界も直接主管される。


昼の神様があらわれる時、夜の神様の創造目的が完成される。
​昼の神様が神様の創造理想として願われた真の父母だ。

​真の父母の思想は創造以前から存在していた夜の神様の核心思想である。​
真の父母という言葉は、創世以前からあった。
​真の父母は夜の神様の創造構想の中で存在していた。
​夜の神様の創造の中心は真の父母の完成である。
​夜の神様は真の父母の実体圏のために万物を創造した。
(1997.8.9)


真の父母思想の根は、創造以前の夜の神様である。
夜の神様の創造目的はご自身が直接愛を授け受けることができる
愛の実体対象があらわれることだ。

​夜の神様の実体愛の対象が完成したアダムとエバだ。
夜の神様の実体愛の対象が真の父母だ。
​夜の神様の愛の実体対象が昼の神様である。
​昼の神様があらわれてこそ、夜の神様は実体的な愛を通して
直接喜びを感じることができる。


夜の神様は、創造以前から今まで昼の神様が現れるのを
首を長くして待ちわびて来られた。
​四六時中、昼の神様が現れるのを待ち焦がれて来られた。
​もしアダムとエバが完成して昼の神様になって
​「一国に現れて真の父母の位置にだけ立つことができたなら、
神様は夢にでも現れてヘリコプターで太陽を運んで、月を移してでも
​空中で喜びの稲妻を作って歓喜の雷を鳴らしたかったことだろう。」
​(平和神経、21)


アダムとエバは、自然に昼の神様になるのではない。
​アダムとエバが昼の神様になるためには、夜の神様のみ言葉を実践して、
本体のみ言葉の実体にならなければならない。

​アダムとエバは、神様から与えられた「しなさい」という責任と
「してはいけない」という戒めを守らなければならない。
​「しなさい」という責任は三大祝福を完成しなさいという責任を果たすことである。
​ 「してはいけない」は神の許しがあるまで
取って食べてはならないという戒めを守ることである。


第1次アダムは神様から与えられた「しなさい」という責任を完成できなかった。
「してはいけない」という戒めも守れなかった。
​第1次アダムは「してはいけない」という戒めを守れずに堕落して
「しなさい」という三大祝福も完成することができなかった。
​第1次アダムは堕落によって昼の神様になれなかった。
​第1次アダムは堕落によって真の父母にもなれなかった。
​第1次アダムが昼の神様になれなかったことが、神様の恨(ハン)である。
​第1次アダムが昼の神様になれなくて、心と体の闘争が始まった。


第2次アダムとして送られたイエス様は「してはいけない」という戒めは守っても
「しなさい」という三大祝福の責任は果たせなかった。
​イエス様は洗礼ヨハネの妹と結婚して真の父母になって
昼の神様にならなければならなかった。
​イエス様が結婚したならば、十字架で亡くなることはない。
(2001.1.13)


イエス様が真の父母になったならば、
本体のみ言葉の実体になり、本体的な実体になられる。
​イエス様は昼の神様になって夜の神様と一体となり、天地人真の父母になられる。
​神様の直接主管圏時代が始まる。
​しかし、イエス様は十字架の道を行かれることで昼の神様になれなかった。


第3次アダムとして送られた文鮮明先生は「してはいけない」という戒めを守り
「しなさい」という三大祝福の責任も果たされた。
​真の父母様の摂理観的責任も果たした。
(1999.12.26.)


​真の父母様御夫妻が、最終一体をなされ昼の神様となられた。
(天基元年天暦5.8)


​真の父母様御夫妻が夜の神様のみ言葉である本体のみ言葉の実体になられた。
​ついに夜の神様と昼の神様が真の父母様の実体の中で一体を成して
天地人真の父母として顕現されるようになった。
​夜の神様が創造以前から首を長くして待ちわびた昼の神様が顕現されたものである。
夜の神様と昼の神様が一体を成して天地人真の父母として顕現されることにより、摂理は急進展するようになる。
「これにて、天宙のすべての境界線が撤廃される。したがって自主的神様を中心として、天地が昼夜を問わず、神様の統治下に天地人真の父母の助けを借りて、永遠に存続することになる。私たちは、神様の直接主管圏時代に進入している。」
(2010.7.8。)


「これからは真の父母様を中心として、世界が回っている。
人間祖上(先祖)の堕落によって惹き起こされた
夜の神様、昼の神様、万王の王、そして真の父母、
このように四大代表王たちの歴史的な葛藤と闘争も、
ついに天地人真の父母様によって完全に解決された。」
(2010.11.22 。)


文鮮明先生は夜の神様の愛の実体対象となる生涯路程を歩いて来られた。
​「神様が望めば私はする。」という一念で一生を生きて来られた。
神様の命令にどのような質問もせず、すぐに実践で応答する生涯を生きてこられた。
​神様のみ旨であれば、世の中の道徳や倫理的物差し(基準)を贅沢と思いながら、
​蕩減復帰の道を一人開拓て来られた。
​誰も行ったことのない蕩減復帰の道を一人で開拓して
人類に原理の道を相続してくださった。
(1986.2.22)


その結果、神様から人類の真の父母として※印を受けた。
​本体のみ言葉の実体になられ昼の神様となられた。
​夜の神様と一体となり、天地人真の父母となられた。
​天地人真の父母が、今日私たちと同時代圏に生きながら
私たちと同じ空気を呼吸しておられる。
​この奇跡中の奇跡を事実として受け入れるなら、
私たちは寝ても覚めても感激の中で感謝を捧げなければならないだろう。
(2005.9.12.)



<参照>


※ 印を受けた 인침을 받은 자 [who were sealed]
教会用語辞典


'인침을 받은 자'(계7:4-5,8)는 하나님의 소유가 된 자를 가리키며, 여기서 '인'이란 '하나님의 인정'(요6:27; 롬4:11). '소유권'(딤후2:19; 계9:4) 등을 나타낸다.


「印を受けた者」(啓7:4-5,8)は、「神の所有とされた者」を指し、
 ここで「印」とは「神の認定」(ヨハネ6:27;ローマ4:11)。
「所有権」(テモテ2:19;啓9:4)などを示す

×

非ログインユーザーとして返信する