シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

●ティム エルダー本部長「2019年1月20日のお知らせ」2019.1.20


ティム エルダー本部長
●2019年1月20日のお知らせ(日本語同時通訳, 13分)

  
アメリカの本部礼拝では英語礼拝のはじめに「アナウンスメント(お知らせ)」があります。2019年1月20日日曜日の英語礼拝では、天基10年新年行事についての説明があったので、その部分を編集してもらい、下記に書き取りました。


訪米しない方でもどういうスケジュールになるか関心があると思います。
訪米される方は、ユンノリで賞品をもらったり、韓国語の初心者は韓国語弁論大会で金貨をもらえる可能性もありますね♪



<天基10年天福祝祭>


●陽暦2月5日火曜日・天暦1月1日

午前6時 予行演習
午前6時45分 音楽はじめ 


午前7時 行事
・真の神の日(第52回)
・真の父母様とイエス様の聖誕日
・神様王権即位式記念(第18回)


午前9時 朝食
午前10時 天福祝祭公開行事 担当 ロデス
午前11時 演芸 担当 ケリ-


昼12時半 国際食品祝祭


●陽暦2月6日水曜日・天暦1月2日


午前10時半 韓国語礼拝
午後7時から8時半まで ユッゲ-ム 賞金あり
担当 ギデオン カヨン


●陽暦2月7日木曜日・天暦1月3日


午後7時から午後8時半 
護身術 担当 ジェリ-


●陽暦2月8日金曜日・天暦1月4日


午前5時から午後5時 30マイル冬季行進 
担当 サンミ モンタネロ ミ-シャ


午後7時から午後10時 
AR15芸術競演 参加費30ドル
絵、氷彫刻
担当 マ-シャ


●陽暦2月9日土曜日・天暦1月5日


昼12時から午後5時 
ショホラレイクにて氷釣り
フィッシングライセンスが必要です。
担当 ジョジ マシャ-ル カイゼ


午後7時から午後10時
讃揚(チャニャン)礼拝
担当 リョ- タシロ シゲル


●陽暦2月10日日曜日・天暦1月6日
午前11時 日曜礼拝
午後1時 昼食


午後3時 韓国語弁論大会
初心者・国歌と家庭盟誓
商品 1等金貨
2等 トミ-ガン100ドル商品券
3等 トミ-ガン50ドル商品券


※ 注釈
この日のアナウンスメントでスクリーンに出た「Festival of Grace」を直訳すれば、「恩恵祝祭」ですが、おそらく2011年と2012年に文亨進世界會長が天福宮で最大規模で行われていた「天福祝祭」だと思います。ただしこの日(2019年1月20日)は、ティム エルダ-本部長は「天福祝祭」とは言われていません。当時の資料を確認すると、「天福祝祭」の英語名は、「Cheonbok Festival」でした。今、アメリカ本部で、「Cheonbuk」と言っても、何の事かまったくわからないので、外部の人にもわかるように、「天福」が「グレイス(Grace)」に訳されたと思われます。


▼2011年、天福宮で統一教の最大行事として行われた「天福祝祭」「Chenbok Festival」

×

非ログインユーザーとして返信する