シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

天地鮮鶴苑の工事費規模は少なくとも3300億ウォン?

タマレ3より、一部抜粋翻訳しました。


聖地や、建築物などは建築費もそうですが、大きな所は管理費もかなりかかるようです。
下記記事のコメントでは、経費を吸い込んでいく “ブラックホール” 清平ワールドセンター
を見れば、一目瞭然というような内容もありました。
また、「実務担当者が言うには最小5千億ウォンという話しだったが」というのもありました。日本円でも、0をひとつとって約500億円ですよね。
数百年、千年後の 歴史に残して、世界中の人たちがやってくるのを夢見ておられるのでしょうね。


食口たちによく知られていない地方の聖地や建物は管理せずに廃墟と化してしまった所もあり、また売却などして、ただひたすらに天地鮮鶴苑へ向けて前進しているようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


다말해3 -독생녀가 3천억? 4천억? 들여 천지선학원 짓고 사람을 잃으면..뭣이 중헌디?: 천지선학원의 공사비 규모는 최소 3천3백억원 


タマレ3-独生女が3千億?4千億?かけて天地鮮鶴苑を建てて人を失えば、、何が重要なのか?:天地鮮鶴苑の工事費規模は少なくとも3300億ウォン

<天地鮮鶴苑の鳥瞰図を見て>


統一教が成長拡大するにつれて聖地も増えてきたが、​済州島・南原研修院のように維持管理する資金がなく、ほとんど廃墟のように放置された所もあり、龍仁研修院のように密かに消える所もある。


九里中央修練所は特異的に統一財団が一方的に開発することに食口たちが反旗を掲げて問題が発生したが、ここもやはり撤去を進めながら、統一教会の歴史の中に消える運命に直面していることも否定することは難しい現実である。


<天地鮮鶴苑の事業費はいくらだろうか?>


統一教では、天地鮮鶴苑の事業規模と工事費規模がどれくらいなのか公開していないので​事業規模は不明だが、天正宮博物館の工事費を通して天地鮮鶴苑の工事費規模は予測できるだろう。


天地鮮鶴苑の鳥瞰図を見ると、天正宮博物館より建築規模がかなり大きそうだ。
​天地鮮鶴苑は天正宮博物館を建築するために作っておいた道路とヘリ機場を使用するため、​土木費はある程度削減されるが、この費用は全体工事費ではそれほど多くの割合を占めない。


<天正宮博物館の工事費


天正宮博物館の設計費と監理費を除いた純粋な工事費は、内装工事を含めて約2500億ウォンが投入され、ここで付加価値税10%である250億ウォンは別途で、工事費だけで清平の献金2,750億ウォンが投入された。
ここで什器備品など内装工事と関係のない費用がどのくらい投入されたかはわからないが、工事費と設計監理費を含む、少なくとも3千億ウォンが投入されたと見なければならならないだろう。



天正宮博物館の延べ床面積は10,159坪であるのに対し、天地鮮鶴苑は鳥瞰図だけ見ても
建築規模が天正宮博物館より相当大きく、壮大である。
​天正宮博物館と比較したとき、工事費だけでも少なくとも3千億ウォン(付加価値税3億ウォン別途)を上回るものと見られる。


<天地鮮鶴苑が竣工したら、天正宮博物館はどのように使用するのか?>

天地鮮鶴苑をTMが計画するように竣工した後に、統一教では、天正宮博物館をどのように維持管理するかが大きな問題になるだろう。


×

非ログインユーザーとして返信する