シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

国連名誉大使に漫画の「ワンダーウーマン」だって!

ネットサーフィンしていたら、唖然とする内容を発見~!!Σ(・ω・ノ)ノ!



<引用はじめ>


女性の地位向上のための国連名誉大使に米コミックシリーズの人気キャラクター「ワンダーウーマン」が選ばれ、ニューヨークの国連本部で21日、任命式が行われた。国連内ではキャラクターの採用に反発が大きく、職員らが「実在する女性を選ぶべきだ」などと訴え、抗議活動を行った。


 ワンダーウーマンは、男女の平等と、女性や少女の地位向上の推進のための名誉大使として採用。キャラクターが誕生してから今年で75年となり、来年には映画も公開されることから、制作会社側が国連に持ちかけたという。


 国連では、次期事務総長選に女性が計7人立候補したものの選出されず、落胆の声が広がったばかり。約50人の職員が任命式で背中を向けて抗議し、ケニア人の女性職員(41)は「女性の地位向上はきわめて重要な問題だ。話すことができない大使に、役目が務まるのか。(キャラクターの採用は)潘基文(パン・ギムン)事務総長の大きな課題となった」と語った。


<引用おわり>



女性はドラマの主人公の素敵な男性に惹かれ、代理満足し、
若者の間では、現実の女性の恋人よりもバーチャルの漫画の可愛い女の子を好んだりってありましたが、、
なんと、国連でもそうなっていくんですか。。
なんともまぁ。。



私の別ブログ「この道どの道」に以前取り上げた内容。ちょっと修正し直しました。



男の英雄であるスーパーマンもバットマンも蹴散らすワンダーウーマン



×

非ログインユーザーとして返信する