シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

天正宮博物館建設を利用して不正に引き出された清心教会の献金800億ウォン;その2

다말해3- 갑(甲)과 을(乙): 천정궁박물관 비정상적인 헌금 유출 과정 2
  天正宮博物館 - 異常な献金流出過程2


天正宮博物館工事を通じて架空で工事金額を増額して、清心教会の献金をどのように引き出したのかを知るためには、工事内容や資金の流れの過程のメカニズムを理解する必要がある。


天正宮博物館の工事金額(年度別支給額)


天正宮博物館の順当な工事金額は2,017億ウォン(vat別途)で工事費支給手続きの過程を経て、工事金額決裁が行われた。しかし、天正宮博物館工事が完了した後に架空に増額された800億ウォン(vatを含む)は、ここからいくつかの手順が省略された。そのため、天正宮博物館工事を通じて800億ウォンも架空に工事金額が増額されたことを見つけることは容易ではなかった。
統一財団からソンウォン建設を通じて工事金額を架空に増額して清心教会の献金800億ウォンを異常に引き出すことに金孝南(キム・ヒョナム)が反発せずに受容した理由と統一財団から異常に流出した献金はどこに行ったのか?



다말해3- 갑(甲)과 을(乙): 천정궁박물관 비정상적 헌금 유출 관계자
  天正宮博物館、異常な献金流出の関係者

天正宮博物館の工事完了後に、清心教会から献金800億ウォン(vatを含む)が異常に流れたのだが、直•間接的に関与しているとしか思えない者が誰なのかについて説明しようと思う。


工事金額の増額


天正宮博物館は2005-12-28使用承認され、2006-02-03建物登記をした。
建物登記をしたということは、工事が完了したことを意味する。

工事が完了した状態で、2006年に統一財団理事長Kjと清平の訓母・金孝南(キム・ヒョナム)は工事費増額について合意し、統一財団を通してソンウォン建設に架空で増額された工事費800億ウォン(vatを含む)を支払った。


ここで最大の疑問は、清心教会の献金800億ウォンを不正に引き出すことを果たして統一財団理事長Kjと清平の訓母・金孝南(キム・ヒョナム)二人だけの合意で決定することができたのかという点である。また別の背後があったのではないだろうか?
そして不正に引き出した献金800億ウォンはどこに行ったのか?


献金異常流出の関係者


通常の工事金額は「異常な献金流出過程2」で説明した工事費支給手続きの過程を経るが、架空で工事金額を増額して不正に引き出した工事金額はいくつかの手順を省略することになる。しかし、​資金の流れ上、直•間接的に関与している人はその内容を知らないはずがない。


1.(株)清心の清心建設団


清心建設団はCONSTRUCTION MANAGEMENTとして、天正宮博物館の設計から工事費の管理、そして設計変更などの工事を除くすべての管理を行った。 現在、ソンウォン建設の代表取締役であるソン・ホボク(성호복)氏は天正宮博物館工事が開始される時点から
工事完了後まで清心建設団の団長を務め、天正宮博物館のCM業務をしたため、架空で増額された工事金額について知らないはずがない。


統一財団理事長Kjと金孝南(キム・ヒョナム)が架空で工事金額を増額したとしてもこれに対する契約書や、清心教会に資金請求などをしなければならないので、金孝南(キム・ヒョナム)が直接、実務業務を行ったのではなく、​ 少なくとも清心建設団長には、架空で増額された工事金額について説明し、​清心建設団長は、献金の不正流出に関与したものと思われる。


そして、清心教会長だったハ・ヨンホ(하영호)氏も天正宮博物館工事が完了した後に工事金額を800億ウォンも追加で支払ったので、清心教会の献金800億ウォンが異常に
流出されるという事実を知りながらも、関与したものと思われる。


天正宮博物館の工事を通して、清心教会の献金を不正に引き出すことに直•間接的に関与した人々に対して、続けて実名であげる予定であり、これに対し問題があれば、責任をとることになるだろう。


​次回に取り上げるが、統一財団事務総長ホン・ソンピョ氏が、会社資金と献金の不正流出をした中核といえるだろう。


×

非ログインユーザーとして返信する