シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

サムスン携帯『ギャラクシーS7』に同性愛の絵文字が登場!

中国の行動が度を越して酷くなっています。
韓国ロッテがサード配置のために星州(ソンジュ)にあるロッテのゴルフ場の土地を提供、これが決定したために、中国は、中国にあるロッテの不買・追放運動やサーバー攻撃、
ついには韓国旅行禁止令まで出しました。国民に促すのではなく、旅行会社に対して、団体・個人でも韓国旅行商品の販売禁止です。社会主義だからこそ、できることですね。
それで韓国内では、ロッテに対する国民の意識がより良くなっています。
皆さん、ロッテで買い物してあげましょう!


<参照>
中国 韓国のTHAAD配備反対でロッテ商品の不買運動 | NHKニュース
中国が韓国旅行商品も販売禁止に 観光関連業界への打撃必至


逆に崔順実ゲート・朴槿恵(パク・クネ)大統領弾劾問題でサムスンの副会長が拘束されたことで、韓国の経済が憂慮されてサムスンに同情気味だったものが、この問題でまた少し考えが変わりました。
サムスンの携帯で今回、タイトルのような問題がわかり、韓国内でもクリスチャン、父母連合ではサムスンの該当携帯の不買運動に入っていくかもしれません。


先日紹介した、同性愛の危険性を正しく教育した先生が告発された事件に対して立ち上がった『次世代を正しく立てる父母連合』が今回も活躍してくださいました。^^


<参照>
同性愛に反対する教育をしたと教育委員会に告発されたK中学校Y教師 - シャボン玉のブログ


ー*-*-*-*ー*-*-*-*ー*-*-*-*ー*-*-*-*ー*


갤럭시 S7도 동성애 이모티콘 심었다 | Daum 뉴스より翻訳転載
2017.03.02 18:09


ギャラクシーS7も同性愛の絵文字挿入

サムスンの釈明とは異なり、各国の文化に応じて取捨選択可能、
父母団体 ”同性愛の絵文字削除しなければ、不買運動突入"



国民日報の取材結果、サムスン電子がギャラクシーS7携帯電話のアップグレードを実施して、文字の基本オプションに同性愛を象徴する絵文字14個を追加で挿入したことが2日明らかになった。

これまで、iPhoneが同性愛の絵文字を挿入して物議を醸したことはあるが、国内企業の代名詞であるサムスンが全国民が使用する文字メッセージに同性愛を象徴する絵文字をオプションで入れたのは初めてである。


これらの絵文字は、男男、女女のカップルがキスしている絵、同性カップルが数人の子供と家族を構成している絵で、暗に同性愛を正常な文化として認識するように誘導していた


サムスン電子の携帯事業部関係者は「問題の絵文字は、GoogleでOSをアップデートすると反映されるもので、私たちが別に抜いたり追加できるものではない」としながら、「絵文字は世界標準といえる’Unicode規格絵文字’を遵守しており、アップル、Google、facebook、LGなど、世界中のグローバル企業がすべてこの標準に従っている」と責任を回避した。


続けて「同性愛の絵文字を使用しない場合は、ユーザーがアップデートをしない方法しかない」と釈明した。しかし、本紙の取材結果、「Unicode規格絵文字」には、ギャラクシーS7携帯電話の文字基本オプションに登場していない何千もの絵文字が登場した。


この中には人種別、伝統的な衣装別、世界の国旗別、漢字別、日本語別の絵文字まであった。つまり、サムスン電子の説明とは異なり、GoogleとApple、各国の文化、携帯電話機器会社の事情に従って選別的搭載が可能だったという意味である。

国民日報がこのような問題点を再提起すると、サムスン電子関係者は、「世界標準だから仕方がない」という態度で、「開発パート側で絵文字取捨選択が可能かどうか確認しようと努めている」と一歩後退した。

この関係者は、「国により文化の違いがあるので、韓国の文化を考慮しなければならないという指摘に共感する」とし「国家別で議論の余地があるだけに開発室などに父母の懸念事項を伝える」と述べた。


次世代を正しく立てる父母連合代表キム・ジヨン薬剤師は「サムスンが、大法院と憲法裁判所で”一般人に客観的に嫌悪感を起こす不道徳な性行為”と規定された同性愛を、絵文字を通して暗に美化している」と指摘した。続いて「同性カップルが子供と一緒にいる絵は、韓国社会で容認されていない同性結婚と同性カップルの養子縁組を意味する」とし、「サムスンであれ、LG、iPhone、ファーウェイ、ソニーであれ、韓国で販売する携帯電話で、同性愛の絵文字を削除しないならば、父母の心情で不買運動に突入するものだ」と警告した。

×

非ログインユーザーとして返信する