シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

5.9 中国で車の火災事故で犠牲になった韓国の幼稚園児たち

ご存知のように、今日は韓国大統領選挙の投票日です。
投票時間は、朝6時から午後8時までで、結果は明日未明にわかるそうです。
フランス大統領選挙では、残念ながらルペン氏の勝利ならず。。
気落ちした中で、続く韓国の選挙ではどうなるかと息を呑む思いです。


今朝9時に中国で、トンネルの中で突然車から火が出て、
韓国籍の国際学校付属幼稚園の幼い子供たちが亡くなったそうです。
ドアがトンネルの壁ににぶつかっていて脱出することができなかったと、
韓国の記事にはありました。




この大統領選挙は、「選挙ではなく、戦争だ。」と言われていました。
実は選挙投票日の数日前から韓国では3箇所で山火事が続いていました。


今回の事故は、 中国で起こったものですが、韓国籍の幼稚園児10人と中国籍の幼稚園児1人、そして中国人運転手1人が亡くなり、中国人の引率教師1人が重傷を負ったそうです。


セウォル号事故で多くの学生たちの犠牲が出た衝撃と痛みが未だ癒えない中で、
また尊い命が犠牲になってしまい、霊的なことのように思えて胸が苦しくなります。


世界中で戦争、テロが起こり、最近はベネズエラの記事も多くなりました。
7年審判の期間といわれるこの時期を、心を引き締め悔い改めて、精誠の生活をしていかなければと思わされました。




×

非ログインユーザーとして返信する