シャボン玉のブログ

韓国情報、韓国聖殿の近況や私の日常のつぶやきなど綴っていきたいです。

權教授;「UCIの『天一国二代王の問題』分析」 その4, 5

2017年8月
權寧畢(クォン・ニョンピル)教授
■ 「UCI의『天一國 二代王의 問題』分析

権教授 「UCI의『天一國 二代王의 問題』分析」



その4 ●天正宮を去ることになった亨進ニム (日本語字幕,2分)


その4 ●天正宮を去ることになった亨進ニム


文亨進任と文國進任は基元節が失敗すると、二人は荒野へ去ることになりました。
文亨進任と國進任は堕落した韓氏オモニを悔い改めさせようとすべての努力を傾けてきました。
しかし、基元節を通じて家庭聯合もチャムアボニムの御旨を完全に離脱し、独生女(ドクセンニョ)に仕える宗教に変質しました。


このように、基元節に失敗することになると文亨進任と文國進任は、チャムアボニムの御言葉と伝統を守るために、三代王権を守り天一国を打ち立てるために、御二人はすべてを置いて天正宮を離れ、荒野に入ることになったのです。




その5 ●顯進ニムの長子権を認定しない (日本語字幕,6分) 


その5 ●"文顯進任の長子権を認めないという不満”


UCIでは当時、文亨進世界会長が文顯進会長の長子権を認めないと不満を言っています。


彼らが言うには、「長子権を持った息子が立てられれば、彼をして、家庭全体が神様の血統と主権を代表するものとし、チャムアボニムの使命と権限を代表する方として侍り、一つとなることにより、自然に真の愛の本然的秩序が立てられるべきであった。ところが、文亨進世界会長が長子権を認めないことにより、これが破壊された」…とこのように主張しています。


しかし、私たちが明らかにしなければならないのは、文顯進会長は長子ではありません。
彼は三男です。 私たちが文顯進会長を呼ぶ時、三男顯進任と呼びますし、長男顯進任と呼んだことがありません。 三男です。ただし、長子文孝進任と次男興進任が聖和したから、文顯進任は息子として年長者です。


ただ、年長者という理由だけで無条件にチャムアボニムの使命と権限を代表した神様の血統と主権を代表する…というのは事理(じり)に合わない話です。


文亨進任の後継者 冊封(さくほう)について多くの不満を示しています。 三男顯進任がチャムアボニムのすべてを相続しなければならないのに、アダム家庭の失敗を終わらせて、真の家庭が勝利できるのだが、オモニムが長子権を無視して、顯進任が南米巡回する際、密かに奇襲的に七男亨進任を統一家の責任者に立てた。


※ さくほう【冊封】:冊(=任命書)をもって爵位を授けること。


このように不満を吐露しています。「密かに奇襲的に」…これはチャムアボニムを冒涜する発言です。 文亨進任を後継者に冊封した方はチャムアボニムです。 しかし、「密かに奇襲的に統一家の責任者に立てた」…これは不法的に立てたという話になります。


統一教のすべての組織や摂理の責任者を立てている方はまさにチャムアボニムです。 誰も口出しできません。 三男文顯進任が決めることができる内容ではありません。 これはチャムアボニムの固有権限です。


その次に、末っ子は父親の後継者になれないのに七男亨進任とオモニムが謀議して真の父母様宣布文を作って発表したと主張しています。


※ ぼうぎ【謀議】:はかりごとの相談をすること。特に、犯罪の計画。


これもアボニムを侮辱する発言です。宣布文を直接書いてくださり、また後に3回にわたって王冠をかぶせてくださった方もチャムアボニムなのですが、チャムアボニムは、後継者になれない人を後継者に立てたというそのような主張です。


「亨進任やオモニムが謀議して宣布文を書くようにした」…それではチャムアボニムは誰かが書きなさいと言うと書いて、誰かがしなさいと言えばする、そのような方だというのはこれはチャムアボニムを冒涜するような発言です。 UCIが真正にチャムアボニムをメシア萬王の王として信じている団体かどうか問いたいです。


三番目…、2010年宣布文事件は、顯進任の長子権を崩し、(亨進任)自身が後継者になるための詐欺劇だった。(UCIは)このように話しています。


だったら、宣布文を直接書いたチャムアボニムは詐欺劇の主人だ、主演だったというそんな話ですよ。いくら宣布文を否定したいからと言って、チャムアボニムについて詐欺劇を犯した。…このような暴言をしてもいいのでしょうか。


これを見て、UCIは文顯進会長を追従する団体かもしれませんが、チャムアボニムをメシアとして迎える団体ではありません。チャムアボニムに侍るふり、チャムアボニムの為だというふり、偽善をするなというのです。


UCIは、ただひたすら、チャムアボニムの宣布文に従わなければなりません。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。