シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

韓国ドラマ ; 愉快!爽快!痛快!「キム課長とソ理事 」


もうすでに日本でも9月に放送されたので、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが
まだの方は、年末一挙放送があるらしいので、興味のある方は是非どうぞ。^^


KBS World | 韓流代表チャンネル
★年末一挙放送★
2018年12/22(土)、12/23(日)、12/29(土)、12/30(日)


▼「あらすじ」や「キャスト」などはこちら。



韓国では、ドラマの内容に対する反応に
 「コグマ(さつまいも)ばかり食べさせる」
 「サイダー展開♪」
などという表現を使います。


いらいらして、じれったい、重苦しいものは「コグマ(さつまいも)」
スカっと清々する展開は「サイダー」です。


このドラマは、テンポが速く、一言で「愉快!爽快!痛快!」
会社での理不尽な出来事、ムカムカ・イライラした気分をスカッとさせたい方はどうぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する