シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

入口はあっても出口のない城

夫が、『家庭連合がおかしくなったと思ったら、これも全くもっておかしい!』と一人でブツブツ&イライラ。何の話かと聞いたら、家庭連合HPの話でした。


韓国の家庭連合HPは、何処を探しても退会ボタンが見当たらないんです。
メールで受け取った正しいパスワードを入れてもログインさえできなかったり。
まるで魔女の城、からくりがあって、時間ごとにパスワードが変わるのかと疑いたくなるらしい。


普通、どのサイトでも、会員登録ボタンがあれば、脱会ボタンもあるかと思うのですが、どうなんでしょう?
確かに、どのサイトでも、入るのは簡単でも、退会ボタンを探すのは面倒ですがね。
でも探せなかったのではなく、韓国の家庭連合HPには出口がないんです。



ちなみに日本の家庭連合HPを見てみたら、会員登録もなかったですね。^^;
天宙清平修練苑HPは『会員登録』ボタンがありますが、ちなみに退会ボタンはあるのでしょうか?


夫はHPでさえ、退会して自分の名簿を削除したいと。
私は入らなかったら別にどうでもいいやと思っていたんですが、
先日、女子大生っぽい知らない女の子がカープとか名乗って、うちの娘宛に
『来週土曜日から鮮文大?で修練会があるんだけど、参加しないか?』と電話がかかってきました。
そう思うと、そういう家族・個人情報も残ってるのもやっかいだなと思えました。


普通、宗教HPでは、会員登録はあっても、入会すれば、退会はありえないということで、退会ボタンなどは作らず、HPでは退会できないようになっているのでしょうかね?


素朴な疑問。




×

非ログインユーザーとして返信する