シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

4/16 北朝鮮の弾道ミサイル発射はまたもや失敗;アメリカの『静かな先制攻撃』"発射の残骸"作戦か!?

北朝鮮は昨日の太陽節にはミサイル発射せず、軍備をアメリカや世界に誇示するにとどまりました。そして安心させておいて、16日午前6時21分、弾道ミサイル1発の発射を試みました。が、しかし、またもや失敗しました。


(※去る5日、弾道ミサイル1発が発射されましたが、60キロ飛んだだけに終わりました。
最初は、準中距離の「スカッドER」かと推定されていましたが、失敗との見方が出ていました。) 


ペンス副大統領が訪韓することを意識しての挑発でしょう。
北朝鮮は世界の報道陣約200名を招待して、トランプが北を攻撃できないように人質をとった形です。この間、もし金正恩が核実験をしても、アメリカは少なくとも22日まで動的・実態的な武器を使った攻撃はできないでしょう。
 22日まで滞在する海外メディアもいるからです。

そのため、私は、北でミサイル発射のスイッチを押そうとしたら、
アメリカは当然、『静かな先制攻撃』である”発射の残骸"(Left of launch)を仕掛けるだろうと考えていました。



200名の海外マスコミが見守る中で、ミサイル発射をしたが、
またしても失敗に終わらせる。
これこそ、被害なくして、金正恩に恥をかかせ屈辱を与えられるからです。


<参照>



金正恩は、怖いものなしでレッドラインを越えてしまったように思います。
韓国には、「無識(無知)な者は勇敢だ。」と言う言葉があります。
赤信号の「止まれ」を知らない独裁者のようです。
金正恩は、自分で自分の首を絞めていくでしょう。






×

非ログインユーザーとして返信する