シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

「統一教の分裂」公開討論会に三者不参加、元老牧会者たちは天正宮でユンノリに興じて

昨日行われた「統一教の分裂」公開セミナーがどうだったのか、心配しておられる方々も
いらっしゃると思うので、簡単にお知らせ致します。
といっても、私も見ていないので具体的には分らないのですが、韓国サイトのタマレにいくつか感想があがっていたので、それをお伝えします。


約束でもしたかのように? 家庭連合、FPA(顕進様側)、サンクチュアリは誰も参席しなかったそうです
私は顕進様側は参加しなくとも、家庭連合側では参加するかと思っていたのですが、、
それで、「サンクチュアリは不参加だから、全て認めたということだな」と勝手なことをああだこうだといわれるかも、、案じていたのですが。。


本に対してあれこれ批判はしても、生放送の公開討論となると、皆さん、苦手なのでしょうか?? 食口たちも知ってか知らずか、ネットの視聴者数もほとんどいなかったそうですよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ 


・・・・皆、冷めてますね。(;^_^A


それでも、70名ほどの参加者が集い、宗教学者のような方々の話や本の著者の話で進められたようでした。著者はいても、当事者のいない中で進められたセミナーだったようです。


ところで、昨日、お母様は元老牧会者夫婦を天正宮に呼んで、ユンノリ大会をして楽しいひと時を過ごされたそうです。家庭連合側がそのセミナーに行かせない、聞かせないための策という話もありましたが、、そのためか、大金をいっぱいばら撒かれたようです。


賞金総額が、な、なんと1億5千万ウォン!
1位チームは1人当たり70万ウォン
2位チームは1人当たり60万ウォン
3位チームは1人当たり50万ウォン


元老牧会者たちは400余名参加したそうですよ。
一人当たりということは、夫婦共貰えるわけですね。


片や、「統一教の分裂」ということで、統一教の未来のためにセミナーと討論会の場を用意したのに、家庭連合では「アハハ~オホホ~」と何の心配もなく楽しく過ごされたのですね。


あ!もしかしたら、この前、サンクチュアリ221名の退会届に対して、声明文を出したことへのご褒美だったのかしらん、、?





×

非ログインユーザーとして返信する