シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

金正男の息子「自由朝鮮, 臨時政府発足」宣言!

▲暗殺された金正男の息子、金ハンソル


3・1節百周年記念を意識して、暗殺された金正男の息子を保護支援している団体で『自由朝鮮、臨時政府発足宣言』をしました。この団体は、3.1独立運動記念日と、4月にある、4月11日上海に臨時政府が樹立した日を意識して声明文をあげたものとみられます。


日本文のニュース、そして、宣言文全文の韓国語記事を翻訳してアップします。


<追加>2019.3.3 09:17
昨日の記事に宣言文を読み上げている7分のyoutubeを貼りました。
一人で淡々と読みあげている姿がちょっと寂しく感じます。場所が場所だけに、康オモニが原理講義をされた場所ですよね。。あれがもし、若かりし頃の康オモニだったら、強く雄々しく声を張り上げて読まれただろうなぁと思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の腹違いの兄である故・金正男(キム・ジョンナム)氏の息子キム・ハンソル氏を支援する団体「千里馬民防衛」が1日「自由朝鮮の建立を宣言する」とした上で「この政府が北朝鮮人民を代表する単一かつ正当な組織だ」と主張した。


団体名も「自由朝鮮」に変更し、自分たちを「臨時政府」と名乗った。この団体について一部では「北朝鮮の元政府高官だった脱北者を中心に組織されたのでは」との見方も出ている。 「千里馬民防衛」はこの日ホームページを通じ「光復(植民地支配からの解放)という明るい光が平壌に届くまで、人民を苦しめる者たちに対抗してたたかう」などとする「自由朝鮮のための宣言文」を韓国語と英語で公表した。


ソウル市内のタプコル公園とみられる場所で、白の韓服に黒いチマを着た女性がこの宣言文を読み上げる7分35秒の動画も公開された。この日が三・一節から100周年だったことを意識したようだ。団体は「過去数十年間、人道主義に反する莫大な犯罪を行ってきた北の権力に対抗するため立ち上がった」とも主張し、北朝鮮住民や国際社会などに賛同と連帯を呼びかけた。



 この団体は先月25日「今週中に重大発表を行う」と予告していた。時期的に考えると、この重大発表とは今回の宣言を意味するものと思われる。亡命政府の設立には北朝鮮住民と国際社会の後押しが必要となるため、団体は今後キム・ハンソル氏ら北朝鮮出身者を前面に出すとの見方もある。


 団体はこの日ソウル市内で撮影された動画を公開することで、関係者の一部が韓国国内にいることを暗に示した。元北朝鮮政府高官の脱北者は「金正恩体制に反旗を翻した元工作員たちの団体のようだ」との見方を示し「彼らは情報力も資金力もあるので、海外の情報機関と連携した反体制活動も可能だ」と指摘した。この脱北者はさらに「北朝鮮が工作機関を偵察総局に統廃合した2009年と、張成沢(チャン・ソンテク)氏が処刑された13年を前後した頃、複数の元北朝鮮工作員が亡命したと聞いている」とも伝えた。


 一方で韓国の中道系野党・正しい未来党の李彦周(イ・オンジュ)議員は1日「北朝鮮内の反独裁運動に関する特別法(仮称)」を国会に提出する方針を明らかにした。李議員は「北朝鮮の臨時政府や亡命政府を名乗る団体への支援策について議論すべき時だ」とコメントした。


・・・・・・・・・・



자유 조선을 위한 선언문 - DECLARATION FOR A FREE JOSEON (韓国語のみ)



一翻訳抜粋ー


キム・ハンソル、3.1節を迎え「自由朝鮮」宣言

☆自由朝鮮のための宣言文 全文


百年前の今日、先祖たちは無慈悲な迫害と耐えられない恥辱の構造を転覆しようと、独立と自由を叫んだ。命の脅威を受けながらも、啓蒙時代の前兆を開いた。女性と男性がいくつか譲渡できない権利を有する時代であり、公正で正しい国家が隣人との調和を成して、皆に安全と幸福を保証する時代であった。 


しかし、巨事は成し遂げることができなかった。今日までも数千万の同志たちは、堕落した体制の力ない奴隷として残っている。これら人々の苦役は少数の腹を肥し、彼らは腐敗で君臨し、想像できない破壊力だけを育てた。そのように根付いた全体主義が、降伏でもするように口先だけで賛辞を捧げ、その事実をうわべでは知らぬ振りをする者たちには笑って手を差し出した。


今こそ、朝鮮人民は不道徳で不法な体制を次のように告発する。


食べさせていく能力があるのに数百万人を飢餓にあえがさせた罪
政府主導の殺人と拷問、監禁の罪
息の根を締める監視と思想統制の罪
階級による強姦と奴隷化、強制堕胎の罪
全世界で犯している政治的暗殺やテロ行為の罪
子供たちの強制労働と潜在力抑圧の罪
殺傷目的で作られた巨大な破壊力を持つ現代兵器開発および流通と残虐行為に使用しようとする者らと取引した罪
これ以外にも混在した不法行為を犯した罪


半世紀が過ぎても、家族が人質として捕らえられている間、私たちはただ、救援だけを渇望した。力があり裕福な国は私たちの懇請(こんせい)を無視したまま、苦しめる者たちの私利を満たし、彼らをより大胆にすることを担いだ。南朝鮮の繁栄と発展の顕著な業績を眺めながら、彼らが富国強盛の歴史を耕す間、後に残された兄弟姉妹を忘れずいてくれることを願った。 


しかし、解放は来なかった。


先祖と子孫、すべての要求を奉(ほう)ずる。我々の魂は、もはや待ってはならないと断言する。我々も喜びと人間の尊厳、教育と健康、そして安全を享受して当然ではないか?自由を要求する。これをもって我々が忍耐する運命と義務を自ら耐えやり遂げるものである。 


「我々はこれを払いのけて立ち上げる。良心が我々と共にあり、真理が我々と共に進むだろう。老若男女すべて、暗く重苦しい古巣から活発に起きあがり、森羅万象と共に嬉しく楽しい復活を成し遂げるだろう。遠い祖先の霊が見えない中で我々を助け、全世界の新しい形勢が我々を外から保護しているので、始めがすなわち成功である。ただ前方の光明に向かって力強くまっすぐに進むだけである」


自由朝鮮の建設を宣言する。この臨時政府は、人権と人道主義を尊重する国家を建設するための根幹を立て、すべての女性と男性、児童の尊く明確な尊厳を尊重する。


この政府が北朝鮮の人民を代表する単一、公正な組織であることを宣言する。


過去数十年間、人道主義に反する莫大な犯罪を犯した北朝鮮の権力に対抗せんと立ち上がる。人類の精神の巨大な傷である非道な権力を撤廃するため身を捧げる。


反対する。そして対抗する。光復という明るい光が平壌に届く日まで人民を抑圧した者たちに対抗して戦う。肉体的、精神的に縛られた同胞たちがいるので我々は進む。我々は、すべてのくびきを折ってしまうであろう。  


体制の中でこの宣言を聞く者たちよ、抑圧者に抵抗せよ。公然と挑戦するなり静かに抵抗せよ。多くの人々が加害者であり、被害者である。


共に身を投げて、我々を食い荒らし、今や我々の子供たちさえ脅かす野蛮な体制を崩壊しなければならない。この体制内での共謀は、おそらく抵抗できないことであっただろう。


今だけがこの国と名前を取り返すことができる唯一の機会である。
今まで犯した腐敗した権力に対する、愚かな守令神格化集団に対する、人間の独創性と人間の本然の性質を縛った広範囲で奇妙な束縛に対する、このすべての忠誠に対して免罪を受けるだろう。我々はこれ以上被害者ではなく、勝利者である。 


志を共にするディアスポラの同志たちよ、革命に同参せよ。数千年の歴史、先祖たちの犠牲と数千万同胞の共有された遺産は座を見つけろと泣き叫ぶ。偶然でなかったならば、自由に生まれた同胞たちも奴隷に帰属されただろう。業績と勇気、生まれつきか、犠牲と引き換えた才能、この時のためのものでないのか、誰が知るであろうか‥‥?


 ※ ディアスポラ:「撒き散らされたもの」という意味のギリシャ語に由来する言葉


この体制を正当化し、維持しようとする者たちよ、歴史は選択権が与えられたとき、あなたがどこに立っていたのか覚えているだろう。


過去、独裁と抑圧の傷を持った国家たちよ、我々と連帯することを要請する。我々とあなたの自由のために。  


以上を共にする全世界の同志たちよ、過去に我々の痛みを知らなかったとしても、今日知ればよいのだ。どう助けるか知らなかったとしても、今日その方法を知ればよいのだ。共に戦うことを要請されたことがなかったならば、今、人類のために共に戦うことを要請する。 


愛する我が子たちが1世代でも、これ以上、暗黒の中で生まれることを許さない。
朝鮮は自由でなければならず、自由になるだろう。
立ち上がれ!立ち上がれ、奴隷になるのが嫌な者たちよ!


恨めしい歴史の輪(わ)を断ち、ここから新しい時代を宣言し、新しい朝鮮のための道を準備する。よって我々民族の真の情で調和した、より公正で平等な社会を建設しようとする目的と革命の誕生を宣言する。


自由朝鮮のために!

×

非ログインユーザーとして返信する