シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

非原理的な霊界メッセージ流布に関連する家庭連合の公式立場

李相烈(イサンヨル)会長も、昨日空港での勝利祝賀挨拶で、金英順氏が受けた霊界メッセージ(お父様からの霊界メッセージとテモニムからの霊界メッセージ)について触れていましたので、それに対する家庭連合の公式立場の公示が、パイオニアカフェ及びタマレにアップされていたので、翻訳してアップします。


どのような霊界メッセージかご存じない方は、タグ【霊能者、霊界メッセージに対する姿勢】 内でお調べください。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


http://damalhae3.blogspot.kr/2016/11/blog-post_45.html?m=1


非原理的な霊界メッセージ流布に関連する公式立場
           天一国4年天暦9月25日(2016.10.25)


1. 貴教会に天の父母様と天地人真の父母様の愛と祝福がいつも共にあることをお祈り致します。


2. 最近、「天上から地上の幹部らに下した真のお父様の特別なみ言葉」というタイトルの非原理的な内容の霊界メッセージ(作成者:金英順(キム・ヨンスン))が流布され、協会の公式立場を公示しますので、全国の教区と教会の牧会者は、祝福家庭と食口たちが正しい信仰の伝統を確立できるよう、案内してくださるようお願い致します。 
 
                                                      - 次 -


ア.金英順(キム・ヨンスン)氏の非原理的な霊界メッセージの概要


金英順(キム・ヨンスン)氏は霊界リポーターを自称し、2016年10月6日(木)付けで
​「天上から地上の幹部らに下した真のお父様の特別なみ言葉」というタイトルの非原理的な霊界メッセージを流布した。


イ.金英順(キム・ヨンスン)氏の非原理的な霊界メッセージの主な内容


1)真のお母様の位相とみ言葉の否定
2)天一国経典の正統性を否定
3)金英順(キム・ヨンスン)本人に対する特別な霊的権威付与


ウ.​協会の公式立場と正しい摂理的・信仰的観点


1)真の父母様は最終一体を成し遂げられて完成された。  


①真の父母様は2010年天暦5月8日(陽6.19)午前2時20分5月15日(陽6.26)午前3時25分、米国ラスベガスで神様と縦的に一心・一体・一念・一和・一核を成し遂げられ、ご夫妻が横的に最終一体を成し遂げられた土台の上に、旧約、新約、成約時代の完成、完結、完了と全体、全般、全権、全能の時代を宣言された。


②2010年7月8日天正宮と7月24日、米ニューヨーク・マンハッタンセンターを始めとして、以来、世界中で行われた「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」を通して、真の父母様御夫妻は最終一体をなして復帰摂理を完成、完結、完了し、この地に来られたすべての責任と使命を完成されたことを宣言された。


 
2)天一国経典の正統性


①真の父母様は天一国時代を迎えて天一国経典を編纂されたのであって、八大教材・教本の一つである天聖経を修正したものではない。


②八大教材・教本としての天聖経は2003年に編纂され、2000年以前のみ言葉が中心になっている。「基元節」、「天地人真の父母」、「後天時代」、「安侍日」、「天暦」、「天一国憲法」など、天一国時代の重要なみ言葉が含まれていない。


③真の父母様は天一国時代に宣布されたみ言葉をはじめとして、「すべて成された」と仰った最後の祈祷まで、真のお父様の生涯のみ言葉全体を網羅し、天一国経典としての「天聖経」、「平和経」、「真の父母経」を編纂された。
 
④併せて、真のお父様は八大教材教本として「天聖経」の修正をお話しされもした。「天聖経に関する内容だが、私がこれを直すところが多いのです。「何ページ、何ページが、まさに直すところだ」という声が聞こえてくる。」(2009.4.27. み言葉選集610巻278ページ)しかし、これを完成できず真のお父様は聖和され、真のお母様が、これを成し遂げられたものである。



3)天一国時代、唯一、真の父母様が霊的役事と地上摂理を直接主管される。


①非原理的な霊界メッセージを見ると、まるで真のお父様が金英順(キム・ヨンスン)氏に地上人たちに霊界を教える特別な霊的権威を付与したかのように述べられている。


②実体の天一国時代は、天の父母様と一心、一体、一念、一和を成された真の父母様御夫妻が霊的役事と地上摂理を直接主管される時代である。


 
③天宙聖和以降、3年侍墓精誠を通して、天の父母様と真のお父様、そして真のお母様は三位一体を成し遂げられた土台の上に、文孝進様と文興進様を真のカインと真のアベルとして立てられ、真の家庭の四位基台を完成された。


④真の父母様は永遠の本郷である天正宮を中心に、天一国安着の礎となりモデルになる『本然のエデンの園」を「HJ天苑」と命名され、天一国の安着のための深い精誠の中で、その偉大なビジョンを具体的に実現していかれているのである。


⑤霊的役事の正統性は、唯一、真の父母様にあり、HJ天苑団地内の天宙清平修練苑を通した清平役事も真の父母様を中心に継続されるだろう。かつて金英順(キム・ヨンスン)氏が李相軒(イ・サンホン)先生の霊界メッセージを伝えて霊界リポーターとしての使命を遂行したことがあったが、その使命は既に終了した。去る天一国3年の後半、真の父母様は韓国協会を通じて公式的に霊界リポーターとしての金英順(キム・ヨンスン)氏の使命終了に関するみ言葉をジョンホウン・金英順(キム・ヨンスン)家庭に通知した。
​ 
⑥このような状況にも、金英順(キム・ヨンスン)氏は霊界リポーターを自称し、続けて霊界メッセージを作成・流布して真の父母様の摂理的方向と根幹を毀損し、祝福家庭と食口たちの信仰生活に混乱を与えている。これに韓国協会はジョンホウン・金英順(キム・ヨンスン)家庭を直接訪ね、問題の発端と経過および結果の責任如何(いかん)に関する協会の立場を伝え、霊界メッセージと関連する一切の行為を中断することを強く勧告した。


⑦真の父母様が命じられた霊界リポーター使命終了のみ言葉に従わないことは祝福家庭として、その信仰的アイデンティティを否定する行為である。何よりも、金英順(キム・ヨンスン)氏の霊界メッセージは統一家の伝統と信仰的基準に照らしてみたときに、その内容は極めて非原理的である。


⑧よって、韓国協会は金英順(キム・ヨンスン)氏の霊界メッセージの作成と流布が天のみ旨とは全く関係ない、非原理的であり、極めて個人的な行為であることを明らかにする。


 
エ.金英順(キム・ヨンスン)氏は霊界リポーターを自称し、継続的に非原理的な内容が盛り込まれた霊界メッセージを作成し、天地人真の父母様の摂理的経綸にしたがって、正道の道を行く統一家の祝福家庭と食口たちを混乱させている。全国の教区と教会では食口たちがSNSなどを通して流布されている金英順(キム・ヨンスン)氏の非原理的な霊界メッセージと、これを利用して混乱を与えようとする集団に惑わされないように強く指導していただきたい。



3. 全国の教区と教会の牧会者は、上記で言及した金英順(キム・ヨンスン)氏の非原理的な霊界メッセージに対する韓国協会の公式立場とガイドラインを熟知され、祝福家庭と食口たちが天の父母様と真の父母様を中心とした統一家の縦的な信仰の伝統を守護して、信仰人としてのアイデンティティを確立し、ひとつの心・ひとつの意志でVision 2020国家復帰の聖業に向かって前進して行けるよう導いてくださるようお願いします。 「終」



韓国会長 柳慶錫(ユ・ギョンソク)


・・・・・・・


ちなみに、日本のもあがってましたね。下記は日本のものです。


・・・・・・


http://damalhae3.blogspot.kr/2016/11/blog-post_9.html?m=1


非原理的霊界メッセージ流布に関連する公式立場


聖恩感謝申し上げます。


2016 年10 月25 日付で韓国本部から金英順氏の「非原理的霊界メッセージ流布に関連する公式立場」とする公文が発表されました。責任者の皆様におかれては、この公文を参考にして食口に対する明確なる伝達と教育をしっかりと行ってくださるようお願いいたします。


以前の或る期間、金英順氏が李相軒先生の霊界メッセージを伝えて、霊界レポーターとしての使命を遂行したことがありましたが、その使命はすでに終えています。真の父母様は韓国協会を通じて公式的に霊界レポーターとしての金英順氏の使命終了に関するみ言を金英順氏、夫のジョン・ホウン氏に知らせており、霊界レポーターの使命と役割を今後はしてはいけないと指示が出されていたにも関わらず、これに従わない立場に立っています。したがって、霊界レポーターを自称している金英順氏の霊界メッセージは、現在において、真の父母様のみ言や指示とは一体ではないことを熟知して下さるようお願いいたします。


そして、金英順氏はUCI の最高幹部である郭錠煥氏と背後でつながっているという確かな情報があります。このことは、UCI・郭グループが金英順氏の霊界メッセージを悪用して真のお母様と家庭連合本体を攻撃し、祝福家庭と食口の信仰生活に混乱を与えようとしていることを意味します。


さらに、このことに便乗してサンクチュアリ教会グループも同じように、金英順氏の非原理的霊界メッセージを利用して真のお母様と家庭連合本体を批判しています。


このように、UCI およびサンクチュアリ教会に代表される分派活動のグループが、明確な悪意に満ちた意図を以って、真実でもない霊界メッセージを利用し流布しておりますので、このことをよくよく熟知して、祝福家庭と食口の信仰生活に混乱を起こすことがないよう、またこれらの分派活動に惑わされることがないように指導して下さることをお願いいたします。



世界平和統一家庭連合


会長 徳野英治



×

非ログインユーザーとして返信する