シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

宇宙の気運が込められた投票!?

韓国だけでなく、もう世界中で朴大統領弾劾案が国会で可決されたことはご存知だと思います。韓国では昨日からその投票に関連してsnsで出回っているものがあります。


“宇宙の気運が込められた投票”

[弾劾可決要約]
退場1
賛成234
反対56
無効7
=1234567

他にもいろいろ出回っています。

1 名の投票参与棄権者
234名の弾劾賛成
56名の弾劾反対
7名の無効処理
89日以内に憲法裁判所で弾劾決定

まぁ、どの数字を先に持ってくるかで、どうにでも作れるのですが、
“これは天の導き、天の裁き、国民の勝利、世界で類を見ない、暴動無く無血で平和的に大統領弾劾を勝ち得た大韓民国の国民の誇るべき姿” 云々。。。


しかし、ここで、また反論した人がいます。
上記に出てこない数字があります。それはすなわち『』です。
それは何を意味するのか、
憲法裁判所で弾劾追訴を棄却、弾劾を無に帰すことだと主張しています。


これが裁判所で9名の裁判官たちによって判決がだされるわけですが、
残念ながら、裁判官たちも世論を意識するので、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の時のように、ひっくり返る可能性はまずないだろうという意見が優勢です。


国務長官が大統領の代行をしっかりやって、守っていってほしいものです。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■ 이정현 "대통령 탄핵 사유 3가지 모두 입증되지 않아" | Daum 뉴스
イ・ジョンヒョン「大統領弾劾の事由3つ、すべて証明されていない" より翻訳転載

「デモ隊の数と世論調査の数字は憲法上にありえない"
親朴核心・チェ・ギョンファン、議員総会で「弾劾反対」資料配布


セヌリ党イ・ジョンヒョン代表は9日、「大統領の職務を停止させる弾劾事由となる部分について、客観的かつ明確な立証資料もなく証明された事実もない」と述べた。


セヌリ党イ・ジョンヒョン代表

イ代表はこの日、国会で開かれた議員総会で、チェ・スンシル国政壟断共謀、側近たちの違法共謀、セウォル号惨事当時の職務遺棄などが、野党が挙げた朴槿恵大統領の3つの弾劾事由と言及した後、このように主張した。
彼はまた、「疑いがあるとする大統領の直接調査が行われておらず、大統領は反論と論争を正しくする機会もなかった」と指摘した。


特に、彼は「大統領ではない一般的なサインも、法的な措置を受けるときは、少なくとも1審の判決があれば、有罪かどうかが判断される」とし「重大な統治行為をする大統領に対して職務を停止させる判断を国会でするときは、サインよりも慎重にして憲法と法律に基づいてしなければならない」と強調した。

続いて、イ代表は1日、議員総会で採択された「来年4月退陣・6月早期大統領選挙」を呼び覚ました後、「大統領がこれを受け入れると話したにも関わらず、それを変更する理由があるのか、考えなければならない」と党内非主流側を迂回的に批判した。


彼は特に「党論を変更すべきと話すとき、光化門のろうそく民心、世論調査の内容などを話している」とし、「しかし、デモ隊の数とメディアニュースと世論調査の数値は、憲法と法律上にあり得ない」と主張した。また「今回の弾劾に対する私達の判断基準は、絶対的に憲法と法律でなければならず、後に韓国をリードしていくすべての基準は、法治主義でなければならない」と弾劾案に反対することを要請した

一方、この日の総長で、親朴(親朴槿恵)主流中核に分類されるチェ・ギョンファン議員側が弾劾反対の根拠を盛り込んだ資料を配布したことが分かった。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


<参照>




×

非ログインユーザーとして返信する