シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

家庭連合が清平デモ集会をした聖殿食口たちを名誉毀損で告訴

前にお伝えしましたが、
韓国聖殿の食口たちが、警察に集会の届出をきちんとして、4/6~4/12までの7日間
清平デモ集会を行ったことがありました。


デモ最終日に韓氏オモニから、集会阻止の指示が下されたという話は書いていましたが、家庭連合が清平デモ集会を行った聖殿食口たち(韓国聖殿)に対し、名誉毀損で訴えてきたそうです。


名誉毀損というのは、嘘偽りでなく、たとえ事実を公衆の前で公表しても名誉既存になるそうです。言動には注意が必要ですが、私も直接に参加していなかったので、家庭連合がどういう言葉を指して、名誉毀損としているのか、詳細は分かりませんが、直接参加した方の話では、熱心なあまり、感情を抑えきれずに強い言葉を発した方々もいたけれども、、という話でした。


今はまだ、深刻な問題に進展するほどではないようですが、警告ということでしょう。
次回の集会も入れようとしましたが、(集会をできないように)先に手を打たれて、他でとっていて、とれなかったそうです。


家庭連合の対応も強くなっており、いくつかの家庭連合の教会では、
『お父様お一人で写っている写真を破り捨てて、戻って来い』と言っているそうです。
お分かりのように、『お父様お一人で写っている写真』とは、つまり、サンクチュアリで用いている写真です。まるで踏み絵ですね。
しかし、いくらなんでも、お父様お一人でも、お父様のお写真を破り捨てて、、とは。




×

非ログインユーザーとして返信する