シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

み言葉選集1巻~615巻全巻をキーワードで検索できます!

あはは。つっちゃいました?^^*
すみません。ただし、「韓国語が分かれば』ですが。


韓国在住でなくても、世界各国に韓国語を理解できる方も多いでしょうから、
その方たちに、とっておきの情報を共有致します!!


少人数だけ知っているのがもったいないですからね。
何か必要な時、ぜひ、皆で手分けしてやっていけたら早いですし。^^


韓国聖殿・協会サイト『세계평화통일성전(世界平和統一聖殿) http://kwpus.org/』の
掲示板に、『み言葉選集1巻~615巻全巻』があがっています。


pdf形式もあり、それは読みやすいですが、編集できず、重いですよね。
それで、テキスト形式でもあげられていて、これだとコピーもとれますし、
何か探したいとき、テキストだと早く検索できるとか、、?


私は、スマホにみ言葉選集をpdfとテキスト2つダウンロードしていて、
検索アプリもインストールしました。


試しに、キーワード『여의도(ヨイド)』を入れて検索してみたら
1巻~615巻全部がさぁ~っと短い間にチェックされ、
『여의도』の言葉が出てくる部分が、み言葉選集の何巻・何ページという表示とともに
その文章が次々出てきます。お父様がヨイドの件について語られている内容など、その流れなども追って、全体を通して確認できます。


そのように作業してアップしてくださった功労者に感謝ですね!



<み言葉選集をダウンロードするには>

1.세계평화통일성전(世界平和統一聖殿)
http://kwpus.org/に会員登録


2.홈home > 커뮤니티 > ▶ 게시판모음 > ▷ 자유게시판 


  ● 말씀선집전권(み言葉選集全巻)2016.07.22


 ファイルは、グーグルドライブにあがっています。


PCに詳しくなくて説明不十分かもですね。^^;
昨日やってもらって、自分でやったのでないのでよく分からなくて、すみません。


<追記>
Gドライブから共有ということで、私のgmailにメールが来て、
そこで共有で見れるボックスに『말씀선집 PDF 추출 텍본』がありました。
PCに保存したので、欲しい方はメールくだされば、お送りしますよ!
お気軽にご連絡くださいませ。


・・・・・


検索アプリはいろいろあるようですが、私は『aGrep』をインストールしました。
スマホの中にSDカードがあれば、そこにテキストを保存すればいいそうです。



ただ、検索のときの注意点というか、願うものでないものが検索されることがありました。
それは、ハングルは띄어쓰기(⇒分別書法のこと)されるのですが、
テキストでは、早く検索されるようにするためなのか?テキストにするとそうなのか?
全部くっつけられています。


たとえば、『신준(信俊)』と検索欄にいれると、


그대신준비안하면안된다는거예요.(その代わりに準備しなければいけないんだね)


・・というように、全く関係ない文章が出てきたりもします。^^; あはは


なので、『신준이』、『 신준님』で検索を入れれば、ほぼ正しく、たくさん出てきました。


関心ある方で、私のようにPC関係に詳しくない方は
どなたかにお願いしたらいいかと思います!!  ^0^/


スマホに入れておけば、家庭連合の人たちと会って討論しているとき、
독생녀(独生女)で検索して、サッと証拠を見せれます。



×

非ログインユーザーとして返信する