シャボン玉のブログ

2代王のみ言葉、韓国情報、韓国聖殿の近況などお知らせします。

「フェミニズムの裏面 」~全ての娘たちに聞かせたい言葉~その3

2016年10月5日(水曜日)
李妍雅(イ-ヨナ)祝師長の講義


■「フェミニズムの裏面」
●7.フェミニズムの代案


翻訳者:バナクル


フェミニズムの代案です。 



① 息子、娘に、何故フェミニズムが悪いのか、その裏面について教えてください。


とても驚くと思いますし、私も驚きました。フェミニズムは女性にだけ関連しているのでなく、最近は多くの男性もフェミニズムの影響を受けて暮らしています。「あ~、こんな事どうやって女性に話そう、女性に話したって小言いわれたり、いやだ~。ただ黙ってよう、負けてあげよう。」多くの息子は女性を怖がり、どう話せばいいかも知りません。


関係を避けて、最近は視線強姦という話が出る程にどう対処したら(女性に)やり込められないかと。こういうことがフェミニズムから来てることを息子に教えてください。フェミニズムがなぜ悪いかを女の子にも教えてください。770ウォンと1000ウォン(女性と男性の賃金)の話を11歳にしかならない子に話したら「それはひどい、不当だ!」と言うのですが、その時に私達が説明して、それは不当な事ではなくて間違った理解をしているからだと教えなければなりません。


② 次に幸福な家庭を築くことが可能であることを肝に命じてください。家庭での子育てをすることは高貴で価値のある事だというのを忘れないでください。


多くの女性が良い経歴TVアナウンサーや弁護士の職を捨て、あるいは休んで 、子供ができる事によって家庭に戻る選択をします。それは崇高で美しいことなのです。また、多くの女性が錯覚していることの一つに「幸福な結婚なんてない!みじめな結婚より、華やかなシングルがいい!結婚は墓場に入ることだ」と言いますが、果たしてそうでしょうか?


結局、結婚というのは女性にとって利益があるのです。もし、神様中心に結婚をせずに世俗的に生きて、男性の立場で本能に従って生きていくとしたなら、年を取って自分がお金もよく稼ぐから「古い妻は捨てて若い女と暮らす、自分は本能に従って生きるんだ」と言うのを道徳的に間違っていると言うことができますか、できないでしょう。しかし、結婚を通して男性の本能や見た目だけを追求しているのではないのです。


結婚という制度の中で自分が癌になり本当につらい時、事業に失敗して誰もが自分を無能力者だとあざ笑う時、妻は自分の隣にいて自分を守ってくれた。そういう事が結婚で形成され、世俗的価値では計ることのできない深い絆・深い愛が夫婦の関係で生まれます。


聖書では創世記2:18で、「また主なる神は言われた、人がひとりでいるのは良くない。彼のために、ふさわしい助けでを造ろう」。アダムはエバを「私の骨の骨、肉の肉」と言いました。私たちは神様から愛を学べず、天使長から愛を学びました。天使長は非常にハンサムでパイプオルガンのような声がしたとも言われます。


私たちはドラマや映画でロマンティックな男が冬のソナタで私の目をくぎ付けにする、私がこう言えばこんな風に答えてくれる男がかっこいい男だというのが沢山ありますね。でもそれはお金を貰って演技する人で、本当の男が(夫が)妻を愛する時にどうするかを、3つに分けることができます。


A: 夫は妻と家庭のためにお金を稼いできます。物質的に家族を支援します。
B: 強盗や危険が来た時に自分の命を懸けて妻と子供を保護します。
C: 妻を自慢げに自分の周囲知人たちに紹介し公認してくれます。


このように夫は妻に3種類の愛を表現する、責任感のあるいい男たちなのです。


③ 家庭の中で夫と子供に愛と尊敬の文化を維持していきましょう。


エペソ人への手紙5章33節、「いずれにしても、あなたがたは、それぞれ、自分の妻を自分自身のように愛しなさい。妻もまた夫を敬いなさい」。


結論です。


★ フェミニズムは社会の大きな破壊的力である事実を女性が認識しなければなりません。どんな仮面や顔(急進的・エリート)であっても、結局その目的は同じなので騙されないように。フェミニズムは癌です、社会の癌であることを肝に命じて骨に刻んでください。

★ 第3波のフェミニズムはただ自分中心で人格中心の価値を否定する現世代になるように社会を操作しています。今まで大切にしてきた犠牲や責任、名誉、理解する心を完全否定して、女性が祭物になっている!もっと自己中心的に生きるんだ!自分が一番大事で自分の欲求を満たす、自己偶像崇拝文化を作ってしまいました。ですから文牧師(享進様)はフェミニズムは女性たちの新しい宗教だと言うのです。

★ 真に解放された女性は男女の違いを認め、自身の母や妻としての役割を喜んで楽しむことができます。


最後にどんな形のフェミニズムでも、絶対的に「フェミニズムNO!」と言える、真の女性になってください!



長い時間ありがとうございました。


ー以上ー


ありがとうございました。^^




×

非ログインユーザーとして返信する