シャボン玉のブログ

韓国情報、韓国聖殿の近況や私の日常のつぶやきなど綴っていきたいです。

トランプ米大統領・韓国国会演説(youtube抜粋3分半)


●トランプ米大統領・韓国国会演説
(英語+韓国語+日本語, 3分半)


私がこの半島に来たのは、北朝鮮独裁体制の指導者に直接メッセージを伝える為です。


あなた(金正恩=キムジョンウン)が獲得している武器は、あなたを安全にするのではなく体制を深刻な危険に陥(おとしい)れます。暗い道に向かう一歩一歩があなたが直面する脅威を増加させるのです。北朝鮮は、あなたの祖父が描いた楽園ではありません。誰も行ってはならない地獄です。


しかし、あなたが犯した神と人間に対する犯罪にもかかわらず、我々は良い未来の為の道を提供する準備ができています。その出発は、攻撃を終息させ、弾道ミサイルの開発を止めて、完全かつ検証可能な総合的な非核化です。


韓半島を眺めるとまぶしい光が南に満ちて貫通することがない暗の塊が北を占めています。


私たちは、北と繁栄の平和未来を望んでいます。しかし、我々がそのような明るい道を議論することができる準備が整うのは、北朝鮮の指導者が挑発を止め、核プログラムを廃棄する場合です。


私たちが望むことは即ち皆さんの北朝鮮の兄弟姉妹が、神が意図した人生を豊かに味わうことです。


韓国は私たちに何ができるのかを示しました。わずか数十年の間に勤勉、勇気、才能だけを持って、皆さんは戦争で廃墟となったこの地を富と豊かな文化と深い精神を備えた祝福された国に変えてしまいました。


そして、私たちはいつも備えます。
人々の重要な利益を守り、独裁者の残酷な野心に対抗するため。


私たちは一緒に自由な一つの韓国、安全な半島、家族の再会を夢見ています。
私たちは、南北をつなぐ高速道路、家族たちの出会い、核の悪夢は去り、美しい平和の約束が来る国を夢見ています。


その日が来るまで、私たちは強く、油断せず、私たちの目を北朝鮮に固定させすべての韓国国民が自由に住むその日の為に祈ります。


ありがとうございます。
神が皆さんと韓国国民と米国を祝福されることを願っています。
大変、ありがとうございます。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。