シャボン玉のブログ

韓国情報、韓国聖殿の近況や私の日常のつぶやきなど綴っていきたいです。

●文亨進二代王「平和軍警察訓練に同参しなければ神を愛したことにならない」


● 文亨進二代王 『平和軍警察のモットー 』(韓国語+日本語, 7分半)


時:陽暦2018年4月18日水曜日
場:韓国語礼拝
所:世界平和統一聖殿本部


文亨進二代王:
まだ、あばら骨が回復中だから、大きく叫び騒ぐ事が出来ません。歌も良く歌えないし。
ハナニムの王国と鐵杖(てつじょう)12、12篇です。今日(きょう)はマルコ福音12章。28から34節。さぁ、一緒に。


李妍雅王妃:

マルコ福音12章です。みんな一緒に読みます。 (※韓国語聖書訳)



書記官の中の一人が、彼らが弁論することを聞いて、イエスがよく答えられた事を知り、進み出て聞いた。「すべての誡命(かいめい)の中で第一は何ですか」


イエスは答え、、「第一はこれである。イスラエルよ聞け。主、即ち私たちのハナニムは、唯一の主である。あなたの心を尽くし、命を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして、主、あなたのハナニムを愛せよと言われた事である。第二はこれで、あなたの隣人をあなた自身のように愛しせよと言われた事である。これより大きな誡命がない」


書記官が言った。「先生よ、その通りです。ハナニムは御一人であられ、その外(ほか)に他の者がいないと言われたことが真(まこと)です。 


また、心を尽くし、知恵を尽くし、力を尽くしてハナニムを愛することと、また隣人を自己自身のように愛することは、全体で捧げるすべての燔祭物(はんさいぶつ)と其他(そのた)祭物よりもさっています」


イエスは彼の知恵深く対答した事を見て言われた。「あなたはハナニムの国に、王国に遠くない」。その後に敢(あ)えて問う者がなかった。


文亨進二代王:


我主(アジュ)。さあ。私達はこのような部分を皆さん、たくさん聞いたでしょう。マルコ福音12章30節に出て来る「心を尽くし、命を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして、主、あなたのハナニムを愛せよ」


ハナニムの王国は、ここに国(という言葉)が出てきますが、バッシリア(王国)、バッシリウス(王)から出て来る(言葉)でしょう?「ハナニムの王国から遠くない」と言われました。


ここの若い人達。若い人達、上がって来て平和軍警察の旗を広げなさい。OK、ワ-、拍手。


鉄杖(てつじょう)でしょう、鉄杖。マルスムの剣。ここ王冠と三代王権(おうけん)がありますが、この三代王権とこの王冠を、宝物でしょう?宝物。ハナニムの宝物。この宝物の内容を保護する鉄杖があります、鉄杖。貴重な物を保護するべきです。そう、そうじゃないですか?貴重な物、貴い物を保護するべきです。


ですから、信仰の盾、信心の縦と統一マーク、全世界宇宙、ハナニムの愛とハナニムの恩恵恩寵(おんちょう)とキリストの恩恵、慈悲。鉄杖を保護し、鉄杖の価値と倫理が注がれている内容は何か。正に再臨キリスト・ハナニムの愛です、愛。ハナニムの愛です。



この貴い宝石。ここ、平和軍警察のマ-クに宝石が多いでしょう?その宝石を保護する宗族(そうぞく)王と王妃達と市民達は力(ちから)があります、力。その力と聖霊の剣とマルスムの剣で、信仰の盾。


平和軍警察のモットーは、ハナニムを愛し、何?隣人を愛する事。ハナニムを愛し隣人を愛せよ。ここ。


二つ目は、これより大きい、何?誡命(かいめい)はない。聞きましたか?


どんなに良い行いをしてどんなに精誠を捧げても、平和軍警察の訓練と自然訓練の内容に同参しなければ、ハナニムを愛さず、隣人を愛しません。(愛した事になりません)






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。