シャボン玉のブログ

韓国情報、韓国聖殿の近況や私の日常のつぶやきなど綴っていきたいです。

●二代王「コーヒーはダイエットに本当にいいんだね」2018.7.25

コーヒー大好きでダイエットに関心ある方には、「何々?」と思われる言葉ですね♪


このビデオは1分46秒の短いビデオです。繰り返し見ながら聞くと韓国語の勉強になり、少しずつ韓国語の単語を覚えられると思います。繰り返し聞いてもあきないよう、ジャズ風賛美歌のBGMでタイトルに似合ったカフェの雰囲気が醸し出されています。



●二代王「コーヒーはダイエットに本当にいいんだね」2018.7.25


二代王:
コーヒーはダイエットに本当にいいんだね。特に断食。
最近のトレンドというだけでなく、間欠的断食。聞いたことあるの?インタミテント ファスティング。例えば内臓を12時間休ませて、食事は6時までに食べて、朝ご飯は食べずに12時間から18時間まで断食する。これは内臓にとてもいんですね。そして、食べる時、健康的な食事、良いたんぱく質と野菜。こうするとすぐ痩せます。肉をすぐ取ることができます。これは内臓にとても良いそうです。


朝、コーヒーを飲むと、お腹が空いた時にコーヒーを飲むと、それは、アピタイト サプレッサー、何と言いますか。食欲抑制、食欲を抑えてくれる要素があるそうです、コーヒーの中に。コーヒーを朝、ご飯の代わりに飲めば、食欲を抑制してくれます。不思議でしょう?



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


昔、摂理で10日間ぐらい、一日一食(二食断食)をしたことがあったんですが、
一食を午後3時半~4時半までゆっくりたっぷり食べるんです。


その前後には間食もせず胃腸を休ませるので、便秘が治って体質改善され、
却ってスッキリしたことがありました。
なので、間欠的断食?それは実感しましたが、朝にご飯の代わりにコーヒー飲んでも
私の場合は食欲を抑制はしてくれませんね。(苦笑)
却って、コーヒーのお供に甘いお菓子など食べたくなってきちゃって。
ダイエットをしなければとずっと思い続けている私です。
コーヒー大好きで1日3,4杯飲んでます。










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。