シャボン玉のブログ

韓国情報、韓国聖殿の近況や私の日常のつぶやきなど綴っていきたいです。

●二代王「どのように歩んで神を喜ばすべきか」18.10.24 水曜韓国語礼拝より

いろいろ先駆けて行っておられる山口聖殿ですが、「世界中の日本食口のために」という想いで山口聖殿で礼拝生中継が始まったそうです♪  礼拝生中継で日曜礼拝の時間に見れるのですが、礼拝が終わってしばらくすると記録動画として視聴できます。


代表祈祷から最後の億萬歳まで全部で約1時間にして、地方の訓読所の礼拝として視聴できるように作られたそうです。また、韓国語も原音そのままの音の大きさを維持して日韓家庭でも夫婦ご一緒に視聴できるよう配慮されています。


韓国語がわからない方でも二代王の強調されたい部分がその声の大きさと表情で直(じか)に伝り、波動を受けられていいのではないかと思いました。


この動画をダウンロードして、約45分にまとめ、それを前半後半に分けました。


(前半動画)

●どのように歩んで神を喜ばすべきか (日本語同時通訳, 25分)


(後半動画)

●腹から生命水の川が流れ出る (日本語同時通訳, 19分半)


ヨハネによる福音書 7章37-39節
37. 祭りが最も盛大に祝われる終わりの日に、イエスは立ち上がって大声で言われた。「渇いている人はだれでも、わたしのところに来て飲みなさい。
38. わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。」
39. イエスは、御自分を信じる人々が受けようとしている“霊”について言われたのである。




「聖霊の働き」


................................................................................
<参照> 
https://www.youtube.com/watch?v=5MHRKpko1IM
● 山口聖殿 礼拝生中継





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。