シャボン玉のブログ

韓国情報、韓国聖殿の近況や私の日常のつぶやきなど綴っていきたいです。

<緊急>チョン・ギュジェ;トランプの対北政策・北朝鮮非核化すれば『ONE KOREA』でなく『TWO KOREA』受容!?


4월 27일 - 정규재의 글로벌 View; [긴급] 트럼프 대북정책 수면 위로
〔緊急〕トランプ 対北政策 水面上に (15分)


前回も少し紹介しましたが、中国と北朝鮮、アメリカと北朝鮮の交渉が水面下で始まっていたものが、徐々に水面上に現れてきているという話です。


後ほど、訳せたらと思いますが、要約すると
アメリカは『ONE KOREA』ではなく『TWO KOREA』を認める立場に立つ。
すなわち、北朝鮮が完全に核放棄さえすれば、金正恩政権を排除するのではなく、認めてあげ、身の安全を保証する。さらに一歩進んで、いうなれば、アメリカが北朝鮮の身元保証人のような立場に立ってあげる。



そうなれば、世界の国々も北朝鮮に対し、ケソン工団、観光事業など投資したり
経済的にも中国のように自由経済が入り、少しづつ変わっていくだろう。
今までは、北朝鮮も、韓国も、自分たちを中心とした南北統一を主張していたが、
アメリカがそのようにすることで、左派と右派の立場、
今までの戦いも新しい局面に入っていくだろう。


北朝鮮が受け入れ、交渉が成立したら、来週にも韓国系米国人特使が派遣されるかもしれない。


・・・・


チョン・ギュジェ氏は、根拠のない、ただの推測からいう話ではないということでしたが、笑い話として、金正恩が核廃棄を宣言、完全に廃棄したならば、ノーベル平和賞を
受賞する立場に立つかもしれないと、それは以前にも話していたのですが。。。^^;
そんなふうに、金正恩をヨイショして、『テロ国指定国家の汚名をとるか、
それとも、ノーベル平和賞受賞者になるか』とでも話しているのでしょうか??






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。